独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今月の電気代が・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

午前中は雨だったけど、午後からは止みました。
明日は晴れるといいなぁ。


さて、タイトルです。
今月もやってきました、電気代の明細。
今月くるのはさ、8月中旬から9月中旬まで。
・・結構使ってた期間だよね?
そんなワケで、いくら?
また、私、震える?





ジャーン!




あ、J:COMと一緒にしてるのよね。
だから、5000円ちょい?
思ったりより・・



安いか?



日がなエアコンを、つけてたような気がするのよね。
去年は、8000円ぐらいしたのよ。
毎日じゃないけど、2台つけてた時もあったし、1台は大きめサイズのエアコンだったしー。




いまのはね、サイズはフツー。
でも、省エネタイプじゃないのよね。
あと、よく使う電力は、IHクッキングヒーターね。
毎日使ってたわりには、高くなくて良かったわ〜。
・・たいした料理は作ってなかったってことね(笑)




だけど、夏場より冬場の方が電気代アップは確実。
再来月ぐらいから、ヤバイかな〜。
ま、こればかりは節約しようがないので、必要経費ってことで。
全ては



ロッチャンのため(⁠・⁠∀⁠・⁠)


だけと、再エネな賦課金が、来月から高くなるんだとか。
仕方ないけど、給料も上げてほしいわ〜。


そんな昨日のお買い物




バナナ 118円
小松菜 98円
キュウリ 228円
大判 59円
豆腐 65円
ヨーグルト 128円
牛乳 98円
鯖 398円 30%引 −119円
ブリ 459円 30%引 −137円
マグロ 402円 30%引 −120円
豚肉 452円 30%引 −135円
コーヒー 88円

小計2082円
103割引 −54円
合計 2028円 税込 2190円


雨だから?月曜日だから?お魚が3割引が多くて、買ったわよ〜。
やっぱり肉ばかりは、ダメだからね。



昨日の晩ごはん





珍しくお酒なし!
鉄火丼と豚汁〜。





魚なんて、珍しいにゃ。


認知症予防よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)
トシ取ると、色々大変。

■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク