独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

介護施設なのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は久し振りにいいお天気でした。


さて、タイトルです。
久し振りの本業話題。
ホラッ、契約上あんまり喋れないからね。
だから、今回もオブラートに包むわよ(笑)


結構、濃い~メンバーが多い我が部署。
その中の一人・・結構なお年を召してるワケ。
この年齢でも雇ってくれるなんて、いい会社よね~。
だけど現場は大変なのよ!


まあね、お年だから仕方ないのよ。
それに年長者ってのもあるからね、なんていうの?
何言ってもダメ?
暖簾に腕押しなの~( ;∀;)
私もババアなんでね、人のこと言えないんだけど。
オバチャンから、ババアになっちゃったよ、アハハ。
でも、オバチャンなんてカワイイのじゃなくなってきたからな~。
今度から、ババアでタイトルも変えるか!


それでもね、迷惑かけないように頑張ってはいるけど、ここまでの年齢になると、開き直るの(笑)
サポートするメンバー(私含む)も大変だけど、一番大変なのは上司。
年齢も上だからさ、あまりきつく言えないし、ご時世もあるからね〜。
ありがたい世の中になったけど、上のもんは大変ですわ。


で、そんな高齢者とのやり取りは、専らメール。
だけど、私の文章力のなさなのか、なかなか話が通じないのよ。
てか、ルールを忘れてきたのかな・・
こないだも、話が通じないからさ、誇張する部分の文字を太線&拡大でメール送っちゃった。
そう!そこまでしなきゃ通じないの~。


なんか会社というか、介護施設みたいになってきたな・・
私も嫌われないように、しないと。
ま、その方は、人はいいのよ、ほんと。
・・ってことで、せっせとお魚を買うようになったのよ(笑)
そろそろお鍋の季節だし・・
面倒だから、毎日鍋になるから、画像アップしてもつまらなくなるかもね~。



そんな昨日の晩ごはん。




冷凍庫の在庫処分セール。
やっとピーマンの肉詰めがなくなったよ。
明日は、ブリでも煮付けちゃうかな。
あ、この業務スーパーピリ辛こんにゃく、なかなか美味しいよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)






毎日鍋なんて、せめて味付け変えるにゃ。


エバラのプチッと鍋でも各種買うか!
そのほうが、ひとりだと安上がりよね。




■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク