独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

こんなに差があるの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、久し振りに朝からいいお天気でしたね〜。
日中はとてもあったかく・・


そうそう、仲本工事さんがお亡くなりになりましてね。
最近、多いですよね。
ドリフターズも、随分寂しくなりました。
8時だよ、全員集合〜!は、子供の頃とても楽しみにしてた番組。
でも、仲本工事さんも81歳だったんですね。
そりゃ、私も老けるってもんですわ。
仲本工事さんのご冥福をお祈りします。


さて、タイトルです。
日中は、あったかいんだけどね、朝晩が冷える今日このごろ。
真夏は灼熱地獄だった2階も、今じゃいい感じの温度に。
そのかわり、1階が冷蔵庫のようなのね〜。
なんなのこの温度差。
よって、ロッチャンも日がな2階にいる始末。



でね、今日の朝がとっても寒かったワケ!
だけど、昨日の天気予報をね、最高気温が20度ってとこしか見てなかったのよ。
なんでこんなに寒いんだ?と思って、Yahoo天気予報を見たのよ。
すると・・




あれ?
今日の最低気温って



6度だったのー?



まだ、10月なのに?
・・それは、東のほうの温度か。
因みに、旧居の墨田区




最低気温は、10度


ちょっと!4度差よ?
そりゃ、寒いってもんですわ。



今は最高気温は、東のほうとかわりないけども、そのうち変わってくるよね?
えー、早急に衣類をなんとかしないと!
だって、東の方の装備じゃダメってことよね?



西の気温をなめてたわ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
いやね、八王子は寒いと聞いてたけど、ここは八王子よりだいぶ・・ちょっと?南なのよ。
だから、寒いのを誇張してるんだ!と思ってたのよね。
そしたら、全然誇張じゃなかった(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
だって、今日の最低気温は八王子と同じだもの。
絶対、石油ストーブとか石油ファンヒーターほしいよ!←アカンけど。



そんな昨日の晩ごはん






ブリ以外は、一昨日の晩ごはんと同じ。
因みに今日も同じメニューの予定(笑)





早く暖房器具どうにかするにゃ。


違うのよ、ロッチャン!
ウチ、全部電気じゃない?
暖房器具をプラスすると、アンペア上げないとダメかも?なのよ。
引っ越し考えてる身分としては、大家さんにアンペア上げたいと、言える勇気なし。
あと、コンセントも少ないワケ!
賃貸っていうか、昔の物件だから?
暖房器具なんて、単独使用しないとダメよねぇ。
そんな理由で、電気類の暖房は難しいのよ~。



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク