独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

若い子のようにいかないの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
お料理が得意でない私。
いや、本気だせば出来るんだろうけど、めんどくさいというか、ひとりだと材料揃えるだけでも大変なのよね。
調味料だってすぐになくならないし、
それに、とりあえずお肉さえあれば、生きてけるしね。
・・今後は魚もジャンジャン食べなきゃダメだけど。


そう!トシ取ってくるとね・・おばあちゃんレベルはわからないけど、この中年時代。
変なもの食べれないワケ!
他のブログ・・特に若いコの節約とか貧乏ブログとか見てると、炭水化物が多い?
若いとそれでもいいのよ!
だけどね、ババアぐらいの年齢になると、炭水化物だけじゃ血糖値爆上がりなのよ。
ほんと、切実。
食費を抑えるにはね、炭水化物食べるのが一番いいかしら?
・・食事を取らないのはなしね。
カレーとか、オムライスとか、親子丼にチャーハンお好み焼きにたこ焼き・・
これ食べてりゃいいんだけど、ババアが食べると血糖値が・・
テレビで、もえあずとか見てると羨ましい~。!
ま、食べてすぐに運動でもすればいいけど。
お腹いっぱいで運動なんてしたくないよね~。←ドクターに言われたのもう無視してる


今の食生活写真アップしてると、まだまだ全然ダメだけど。
昔、一人暮らししてた時より良くなったのよ。
あの時は、いつも唐揚げとか大学芋に、菓子パンばかり。
勿論、デブだったわよ~(笑)
だけど、もっと頑張らないとな。
とりあえず、昨日も話たけど、やっぱりお鍋よ。
タンパク質も野菜も取れるし、ヘルシー!
しかも一品でオーケーなんて素晴らしい。
あとは飽きない工夫だね・・



そんな昨日のお買い物



ケーキ 929円
画像以外にプリンもあるよ!
さすがにケーキ1個だけ買うのは恥ずかしい〜!
でも、悩んだんだけどプリンで正解。
ええ、胸焼けが・・




納豆 71円
牛乳 98円
ヨーグルト 122円×2
食パン 150円 10%引き -15円
キャベツ 64円
にんじん 75円
水 59円
ネギ 98円
バナナ 100円
味噌汁 83円

103割引 -23円
合計 税込 1027円

・・あれ?メロンパンの金額が消えた・・
多分、90円ぐらい。
来月から鍋生活かしらねぇ。
とりあえずギリギリ月内の月曜日はカレーの予定


晩ごはん



冷蔵庫残りもん一掃。
たまごで閉じてやっと、アカモク終了!





ケーキケーキ騒いでたのに、1個だけかにゃ?


ええ、ババア&酒飲みは1個が限界よ。
悲しいっ。



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク