独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

大丈夫?この街?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も暖かくていいお天気でした。


さて、タイトルです。



この街~がだーい好き~よ、のんびりしてるから~♪



・・と森高千里の「この街」を高らかに歌ってみたけどよ。
知ってるか?若者よ!



魚は安いかどうかわからんけども。←歌詞より。
のんびりしてるのは、確か。
ま、家の周り限定かもだけど。
問題なのは・・



チャリンコ&車


ま、チャリンコはね、どこでもマナー悪いですわ。
もしかしたら私も悪いかもしれないけどよ。
なんせ、チャリンコはルール違反しまくりだからねぇ。←ちゃんとしてる人は、ごめんなさい
車道でしょっちゅう右側走る時チャリンコいるし。
あぶないよねぇ。
だけど、この街はチャリンコよりも圧倒的に多いのは、車。
チャリンコは都会のほうが多いよね~。



その車。
普通はさ、歩行者優先じゃない?
都会だと、歩行者超優先だけど。
そんな中でいたんで、この街のマナーが信じられないワケ!
因みに、この街に住んだことある知人に聞いたら、車のマナーは大変相当悪いとか・・アカーン!



なんせ、車ナンバーワンと思ってるワケですよ。
住宅街の細い道なんかでも、フツーに走ってくるからね。
私、歩いてるの見えてる??いるよ~!!


問題は、信号。
私、ちゃんと青になってから渡ってるワケ!←当たり前だけど。
それなのにね、左折の車が先に突っ込んでくるのよ〜、どんだけ〜?!
えー、道路交通法では歩行者渡ってたら一旦停止じゃないのか?
フツー、急いで渡ってる人がいたら止まるよね?
違うのよ!更に急いで車がくるのよ〜。
どーゆーこと??
コッチが一旦止まって、車が行ったから渡ろうと思ったら2台目も突っ込んでくるワケ!
走って渡ってさ、危ないからにらみつけたら、運転手が片手上がて走って行ったけど・・
 



・・ねぇ、これってどうなの??
言っておくけど、横断歩道で青なのよ(笑)
信号無視とかじゃないのよ〜。
まれに止まってくれる車もちゃんといるけど、その止まった後ろの車が煽ってるという・・
大丈夫?この街?
ま、大抵〇〇〇ナンバーとか〇〇ナンバーなんだけど。
しかもファミリーカーとかトラックね。
ブイブイ言わせるなら、ベンツとか品川ナンバーでブイブイ言おう!←
ま、このあたりの層はブイブイ言わないか。



あまりにひどいんで、ほんと泣きそうになったのよ。
こんな目にあった事、殆どないからねぇ。
大抵、えー!と思う事件がある時は「また引っ越しするの面倒だな」って時。
やっぱり早急に引っ越しせなアカンのか?
‥轢かれる前になんとかしないとダメかな~(笑)



ホント、外出するたびにドキドキ。 
ちょっとコワイと感じる今日このごろ。
チカンもコワイけど、車の方がもっとコワイわ〜。




そんな晩ごはん




連日の鍋(⁠・⁠∀⁠・⁠)


ビミョーに中身変えてるけど、なんていうの?
ガツンとしたのが、食べたいな〜






ひかれないようにするにゃ。



ホントヤバイよココ(笑)
私、フツーに歩いてるだけなのにねぇ。
面倒だけど、なるべく車が来ないルートで行くわ〜。


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク