独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

シャトレーゼラブ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もボチボチいいお天気でしたね~。


さて、タイトルです。
オーケーストアやら、ワークマンにニトリにラブなもの多い私。
ま、ババアの好きなのは安くていいものよ(笑)



でね、こないだ清澄白河に行ってきたのよ。
知人のおばあちゃんが発表会あると。
遠くなったから来れたら観に来てね、と言われたけどよ。
ま、ちょっとだけ観に行くか!と思って行ってきたの~。
声掛けて帰ろうかと思ったけど、素人目線でも明らかに間違えてたんで、そっと帰った(笑)
でも、90近くでも伝統舞踊してるんだから、立派なもんよね。
私も、身体動けるようにしとかないとな〜。



で、せっかく来たからと都会に寄って帰るか!と寄った場所は錦糸町
旧居近く(笑)
だって、行くとこ決まってるし、スイーツとか行きたくても銀座とか混んでるからな〜。
でも、ちゃんと目的があったのよ。




一つはワークマン女子ね。
なんと、錦糸町と押上にまだ店舗少ないワークマン女子があるのよ。
フツーのワークマンでも置いてるけどね、数が少なくてすぐ売れちゃうし。
だけど、行って失敗。
凄く混んでるの!
さすがワークマン女子!
チラッと見たけど、お目当てのはなく。
売れたのかなー?
よって、諦めて次へ。



そして本日のメインイベント!
シャトレーゼよ。
え?シャトレーゼがメインイベントなんて寂しいヤツなんて言っちゃダメ。
てか、シャトレーゼなめたらダメなのよ~。
ウチの近く・・いやちょっと遠い?
チャリンコで15分か20分ところにあるけども、ホラッ!車が恐くてね。
普段、チャリンコで行ってるとこは道が広いのよ。←ちゃんと徒歩でリサーチしてる人
歩道も広いから、自転車でも余裕。
だけど、シャトレーゼコースは途中からなんか狭そう。
わざわざバスで行くのも・・と躊躇してたワケ。



そんなワケで錦糸町シャトレーゼ
凄いよね、錦糸町!なんでもあるのねぇ。
昔は住んでたら恐がられたけどね〜。
そこで買ったブツは





樽出しワインに






ケーキよ。



このワイン、初回は瓶代157円かかるけど、2回目からは中身のみ。
それが754円。
普段、飲んでる箱ワインより高いけど、フツーに考えたら安いワケ。
ケーキもね、こないだハロウィンで買ったの、確か1個500円以上したのよ。
それが2つで540円。
安いよね〜。
ババア、最近クリームで胸焼けするけど、このチョコレートケーキは大丈夫!
しかも、糖質86%カットとはブラボー!






ワインは、ババアのヤッスイ舌だと、なんにも言えないけど。
美味しかったのと、赤ワインが苦手な人でもいけるんじゃ?
赤ワインって、飲むと白と違って重いじゃない?
そこまで重くもないわよ。
もしかしたら、樽出しワインのある店舗は限られてるかも?だから、飲みたい人は行く前にネットで確認してね〜。
さて、今度は白を飲んでみたいな。



そんなお買い物



牛乳 101円
豆腐 65円
バナナ 118円
クロワッサン 140円
豚バラ 332円
ヨーグルト 128円×2


103割引 −25円

合計 税込 1065円


昨日の晩ごはん



ガツンとしたのが欲しかったけど、とりあえず豚バラで我慢。
でもね、結構豚バラも胸やけが・・・
ババアは胸やけばかり。




小洒落たケーキ屋は、錦糸町にないのかな?


あるのよ!
でも、シャトレーゼもなかなか美味しいのよ。




■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク