独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

嘘のようなホントの話

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は午前中はいいお天気だったんですけどね~。


さて、タイトルです。
たまに出勤する私。
大抵、同じ部署の人間は殆どいなくて、せいぜい一人か二人。
そんな中、困るのは電話なのよ。
ま、かかってくる相手は決まってるんだけどね。
せめて相手に・・


出社日は言っとかんかいっ(▼皿▼)



でね、そんなある日。
電話取ったら、○○さん宛の電話なんだけど。
実際は誰でもよくて、その電話の主はシステムの使い方わかんなくて、電話かけてきたんだけど。



うーん、私もわかんないしー(笑)
あまりに困ってたんで、普段は在宅なんでメールして下さい〜なんて、やる気のない応対するんだけども、今回はね私がわかればいいけど、ダメなんで珍しく折り返しお電話しましょうか?と言ったワケ。




すると相手は大変恐縮しまくりで大丈夫だと。
なんかあったら電話します〜と言って切ったけど、ホントに何回もかかってきた。
それが次第に、教えて欲しいから愚痴になり(笑)
どうやら、ストレス溜まってるようねぇ。
とりあえず、ヘーホーハーと聞いといたけど。
どこの会社もストレス溜まるのね(笑)
てか、電話で愚痴る協力会社の事務の人なんて、なんて初めてよ!

 

そしてその日最後の電話で。



今日はすみません!愚痴聞いてもらって!
おかげでスッキリしました〜。
ホント菓子折り持ってお礼したいぐらいです。
うーたんさんの優しい声で、癒やされました〜!
ホントありがとうございました。


・・と、言って貰えたのよ。


コレ、マジの話よ(笑)
随分、フレンドリーな人でビックリしたけどよ。
ま、お陰さまでデンワ応対に時間かかったけども。
お礼言われると、嬉しいよね~。



ま、思ったのは私の勤務先はまだ優しいってこと。
だってフツーは初対面の相手に愚痴言わないよね?
ってことはよっぽどよね。




そう思うと恵まれてるのかな?
だって、




流石に協力会社に愚痴言えないから(笑)



あの、事務員さん。
病まずに頑張ってくれるといいなぁ。



そんな昨日の晩ごはん



野菜炒め〜。
ヤッスイ豚肉で作ったけど、豚肉の味が今ひとつ。
アレ〜?ハズレかな?




肉の味がわかるかにゃ?



ヤッスイ舌だけど、それぐらいはわかるわよ〜。



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村




人気ブログランキング

スポンサーリンク