独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私の中の緊急事態発生

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

連日、いいお天気ですね。


さて、タイトルです。
もう、お前つまんねえよ・・と、言われるの覚悟で(笑)



緊急事態・・
それは



食費よ!



月2万(酒代別)の予算な私。  
因みに独身女性の一人暮らしのババアの年代だと、平均38549円の予算だそうで。
それに比べたら私、頑張ってるよね?



今月まだ11日なのに、予算の半分いってるの!
ヤバイよ、ヤバイよ!
でも、最近思うのは、ひとりでも外食とかスイーツはお小遣い枠でいいんじゃ?と思ったり。 
だって、食品の値段が上ってるでしょ?
どこもそうかも?だけど、野菜とかもこの辺あんまり安くないのよね。
旧居の方が安かったのよ。
そう!この辺もチャリンコでいけば、ボチボチスーパーあるんだけど、どこも激安じゃないのよね〜。
オーケーストアは安いけど、野菜はそこまで安くないような?
モノは良さげだけど。
旧居のように、使い分けが出来ないのがツライ!
お肉はねロピアが安いけど、野菜とかはそこまで安くなく。 
てか、遠いのよ!



スーパーへの移動手段が、徒歩かチャリンコなのがツライ。
チャリンコも、危険だしなあ。
ま、徒歩もだけどよ。



で、どうしたもんかい?と、食費が安い人のブログとか見たんだけども。
物価が安ったり、野菜貰ったり、あとは炭水化物多めとか肉とか食べないとか。
ま、そうなのよ。
節約したかったら



炭水化物多め!



が、いいワケ!
でも、ホラッ!ババア血糖値上がったから、炭水化物多めはアカンのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
最近入り用でさ、ことごとく予算オーバーしてるけど、食費だけはなんとか死守したいのよね〜。
料理が得意ならなんとかなったかも?だけど、生憎、得意でもなく好きでもないのよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)←どちらかといえば料理は苦手



とりあえず、今月は血糖値爆上がり覚悟で、炭水化物でいってみるか?
どうせなら、赤ワインとチーズとフランスパンで、フランス人のように暮らそうかしら←



そんな晩ごはん





お鍋(⁠・⁠∀⁠・⁠)



市販のお鍋の素とか美味しいね!





 
ずっとお鍋食べてれば節約にならないのかにゃ?



うーん、内容によるかなー?
白菜と豆腐だけなら、いいけどね(笑)
てか、白菜の値段も最近上がってきたのよ!
1/4とか買ってもすぐなくなるしねぇ。
安上がり、ダイエットにいい!あったまる!で連日鍋だけど、節約にはなってないかも(⁠・⁠∀⁠・⁠)


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村<んだけど。


人気ブログランキング

スポンサーリンク