独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

またまた来たよ、悪魔のお誘いが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
今月って保険業界では重要な月って知ってますか〜?
そう・・



売上強化月間よ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



これ、某業界のバレンタインとかハロウィンとか、恵方巻みたいなノリで決めたんじゃなく、戦後GHQから提案されて生命保険協会が受け入れたんですわ!・・知らんけど。



よって歴史ある月間なんだけどね、関係ない人にはどうでもいいよね〜。
ま、この月は特に営業さんたちは血の気盛んになってるんで、グイグイ来ちゃうかもだけど、コッチも押されないとは入れなかったりするんで、検討したい人はお話聞いてあげて(笑)



でね、問題は私。
もう営業はコリゴリなんでほっといて欲しいワケ!
だけどね、来るんですわ。
勤務してた保険会社の上司から連絡が。
でも、加入じゃないのよ。
入れないこともないけど、退職してから一定期間後じゃなきゃダメだったような?
あと、こんな強化月間に入ると、私もだけど加入させた営業も大変なのよ。
不正して加入させたんじゃないか?って、尋問受けたり私のとこも連絡来るんじゃない?
ま、日頃から品行方正な人は大丈夫だろうけど、こんな月間に元従業員に声かける営業って、なんかあるのよ!←保険会社もわかってる




だけど、今回は違う。
保険会社ってね、保険入れるだけじゃダメなのよ。←全保険会社ではない
営業も増やさないとダメなのよ。
自分から、営業やりたいでーす!なんて人は殆どいないワケ!
よって手が空いた時に、知人やらお客様に声かけるのよ「私と一緒に働かなーい?」って。
で、イベントとかもしてるんだけど、今回の連絡は「イベントに来ない?」
だそうで。


・・
・・・



行くかっ(▼皿▼)




ま、誘わないダメってのも知ってて気持ちもわかるけど。
一回辞めた人間に声掛けてもダメよ(笑)
でも、今回は断りやすかったわ〜。
だって遠いんだもん。
わざわざ行かないよね?
しかも平日の日中に。
無理ならお昼とか夕方、お茶か飲みに行かない?なんて誘われたけど、ヤダヤダ。
話聞くだけ!と言われても、報告されるからねぇ。
お世話になった人なんで連絡先教えてるけど、誘うならモト従業員は止めたほうがいいと思うのよ。



そんな昨日のお買い物




たまご 198円
水 59円
豆腐 65円
牛乳 101円
ヨーグルト 128円×2
キャベツ 79円
パン 150円
お菓子 98円


103割引 −26円

合計 税込 1185円


昨日の晩ごはん




宣言通り雑炊にしたけど、全く足りないよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)←大馬鹿者


えー、ほかに何かあったかな〜。




ばあやが雑炊だけでたりるわけないにゃ。



やっぱり、ガツンとしてないとダメね〜。



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク