独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

100円だけど効果あったよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は雨だったけど、途中からいいお天気になりましたね。



さて、タイトルです。
常々お話してるように、ウチの周りのチャリンコ&クルマが恐くて、出掛けるのが億劫になるのよね。
あるまじき行為だけど、歩行者が命を守る行動をしなきゃならんのですわ。
でも、車ってほんと危ないの。
こないだも97歳だっけ?じーちゃんだかばーちゃんが運転してて、事故してたでしょ?
どんな人が運転してるかわからないの!・・でもさすがに97歳はアカンやろ?
誰か止めようよ!



で、見てたらね・・なんて説明すればいいのだ?
例えば私が車に乗ってて私が見てる信号の位置と、対向車線が見てる信号の位置の間の距離が長いワケ。←わかる?



で、フツーなら黄色で止まらないとダメなのよ。
長いんだし。
だけど、奴らは赤でも平気で突っ込んでくるのよ。
そう、青だから歩行者が信号渡ろうとしてるのに、車がまだ通過してるのよ。
恐いでしょ〜。
昼間はまだいいけど、夜だと見えてないんじゃ?ってことで、ホント要注意なんですわ。



・・ってことで、なんかいいのんないかなーってことで某100円ショップでみつけたのが




コレ!



反射ベルトっていうの?
腕に巻くんですわ。
早速コレ巻いて、お買い物へ。
で、信号待ちしてたら、案の定車が突っ込んできたワケ!
渡らずに待ってたら



キキィー!!


・・
・・・


車が



止まった!




えー、凄いよね。
なんか印籠みたい(笑)
よって、意気揚々と歩いて渡っちゃったよ。
難点はやっぱり100円クオリティ?
まいてても、クルリンパ!で元にもどろうとするのよ。
あと、私はよく紺のコート着るんだけど、このコートにこれつけると、なんていうの?




警備員さんみたいだね(⁠・⁠∀⁠・⁠)



ま、仕方ない。
でも、やっぱり使いづらいので、ランナーが使ってるような、赤くピカピカ光るのがほしいのよ。
どこに売ってるのかな〜。
もしかして某100円ショップに売ってたのかな?



とりあえず100円のでも、効果はあったわよ〜。



昨日の晩ごはん



餃子と卵焼き





危ないから気をつけるにゃ。



夏はそうでもなかったのにね。
暗いとやっぱり危ないわ。



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク