独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

新しい引っ越し先難航中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

昨日からの暴風雨はおさまったけど。
暖かいけど、どんより曇り空ね。
明日から寒いのかな〜?




さて、タイトルです。
冬になり、明らかに隣のワンコ軍団の鳴き声が小さくなり。
ま、うちもだけど。
だって



隣も窓閉めてるからね!



それでも、お天気の良い日に窓を開けてると、同じように隣も開けてるから、ウルサイワケ!
ワンズが庭に出てたら最悪。
私が家から出ると吠え立てられるから。
だけど、最近夜遅くにも鳴いてるのよね。
どうした?オカーサンいないのか?




でね、また暖かくなると更にウルサイから早く引っ越したいのよ〜。
今度こそアコガレの地、横浜に引っ越したい!
それでスーモとかアットホームとか見てるんだけどね。
私知らなかったの。
横浜って



坂道多いのね(⁠・⁠∀⁠・⁠)



そう、アレよ!コクリコ坂からよ。
写真で見ると平地な感じだけど、グーグルマップの画像のでみると、坂の上なワケ!
えー、ババアの膝大丈夫?
チャリンコもフツーのは無理そうよ、コレ。
それもあるけど、引っ越しのトラック大丈夫なの?ってのもある。
・・家の近くまで行けるの?コレ?
手運びで別料金発生するのかな?
宅急便の人たちも大変よねえ。


で、友人のお嬢様が横浜なので、聞いてみたのよ。
平地はないんかいな?って。
すると。


うーん、あるわよ。


みなとみらいかな?


はい、終了~(笑)
そんな高いとこ無理。



自分でそれなりに探したけども。
そんな中でも、1軒良さげなの見つけたので内見予約したのよね。
メール対応だけだけど、なかなかいい不動産屋な感じ。
アットホームとかでほかにも物件あればご連絡下さいとの事だけど。
でもね、渋谷の不動産会社なのよ。
横浜から遠いじゃない?
だから、横浜の不動産屋をもう2件当たってみたのよ。
するとね




1社目→質問の回答ではなく、内見予約を勧めるメールばかり


2社目→スグサマ回答きたけど、返信して色々理由話したけど返信なし(笑)


・・
・・・


アカーン!



やっぱり浮気はダメね(笑)
てか、問い合わせも多いからなのかな、見込みなさそうなのは、スルーな感じ。
そりゃそうだよね、本気見せなかったババアが悪かったよ。
そんなワケで、内見予約のがダメでも、ここの不動産屋にするわ。
やっぱりちゃんと対応してくれるとこがいいじゃない?



そんなワケで、土曜日に内見予定。
その物件の周りは平地なんだけど、駅からめちゃめちゃ遠くてバスなのよねぇ。
自転車だと15分もかからないか?
近いところは大抵坂の上。
遠くても平地と膝(笑)を取るか、坂の上の素敵な物件を取るか?
だけどね、内見予約の物件は賃料安い!リフォーム済!なの。
そんでもって近くに



シャトレーゼがある!



もう決まりでしょ(笑)
ま、人気ありそうな物件だし、審査もあるからな〜。
どうなるかワカランけど。
他の候補も考えておくかな・・



因みに友人は、鎌倉とか横須賀もいいんじゃない?とのこと。
そうね〜。
でもどっちも坂の上なんだけど(笑)
やっぱり都内と違うのね。
あ、実家とも違うわよ~。
ウチのほうも平地だからね。
だけど田舎あるあるで、車一人一台の世界だよ。
因みに引っ越し先でも、車は買わないかな〜。
最近、中古車も高いんでしょ?
ま、周りには可哀想だけど、もう少しお金貯まってからと、ドライビングスクールで練習してからかな〜。←いつ?

そんな昨日の晩ごはん





カレー




ついに冷凍庫もあとほんの僅か。
木曜日には、なんか買わないとやバイな。






いつも冷凍庫パンパンなのに珍しいにゃ。


私も頑張ったのさ。。
でも、飛ばしすぎたかも?だけど、値上がりも若干影響あるよね〜。


■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク