独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ここは南極か?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、朝から寒い〜!
あまりの寒さにロッチャンも不調。
攻め手晴れてたら、まだ暖かいんだけどね〜。


さて、タイトルです。
12月に入ってからめっきり寒くなりました。
昭和の我が家のアパート。
もうね、恐ろしく・・・


寒いの~( ;∀;)


ほんとね、南極みたい。←行ったことあるんか?
特に朝とね、1階がめちゃ寒い。
アサイチだと裸足でウロウロしてるんだけど、床がめちゃ冷たい。
氷の上みたいよ、このまま滑れそうな感じ?←
やっぱり昭和の日本家屋は畳なんだよ!
先人の知恵だよね、コレ。


なんてったって、日曜日の朝の温度がコレですから。




23区内と3度違うのよ。
もうさ、買おうかと悩んでるのよ、コレ



www.nitori-net.jp


ニトリのNウォームダブルスーパーね!



でもなぁ、引っ越すしなあ。
とりあえず敷パッドは買おうかと思ってるのよ。
前回1枚しか買ってないから。←コレはNウォームスーパー
予備もいるじゃない?


えー、前も書いたかしら?
ウチのエアコンがウルサイの。
でも、コレは壊れてるとかじゃないのよ。
前も書いたけどね、暖房つけると室外機が大抵ウルサイんだけど、きっと部屋の大きさと合ってないんでしょうね。←電気屋のお兄ちゃんに聞いてみた
その室外機がリビングの横になるんでね、壁が薄いからさ音が気になるのよ。
てか、この音だと隣りにも迷惑・・ま、隣はいいけどよ(笑)
とりあえず、カーボンヒーターでしのいでるけど、コレだと寒いワケ!
ロッチャンには、カーボンヒーターの近くに寝かせて、ユニクロでフリース買ってきて、かぶせてるんだけどね。
やっぱり、石油ストーブが欲しいわ~。


そんな昨日の晩ごはん



土曜とか日曜日っていつも餃子なような?
だって好きだし、安い!簡単なんだもーん!





寒いにゃ。



ロッチャンには、高級(←)フリース譲ってるのよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク