独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

考えなしの行動の結果

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですね。


さて、タイトルです。
前からね、会社のパソコンが調子悪いんですわ。
会社の修理部門に連絡しろ!って言われたんだけどさ、ここの部門の連絡方法が分かりづらいワケ!



で、連絡したらさ、とりあえずアップデートしてねってことだけど、上手くできなのよ。
だったら、会社の有線LAN繋げてして欲しいとの事だったけど、ホラッ事件(一人辞めた)があったじゃない?
会社で仕事してると、電話やらなんか聞かれたりして仕事が進まんのですわ。
てか、アップデートもほぼ家でできるんたけだど、一箇所だけどーしても出来ないのよね。
それだけ出来ないのも、おかしいよね?



で、また修理部門に連絡してら、有線無理ならリカバリしてね、と。
やり方をメールで送られてきたんで、リカバリしたワケ。



でね、言われた通りしたんだけど、ハタッと思い出し・・・





リカバリってさ




初期設定だよね??




でも、パソコンに詳しくない私は思ったのよ。
家のパソコンなら大変だけど、会社のだもの。
大丈夫よね?と。
ええ、大丈夫だったけど、結局・・




設定しなおしよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
大馬鹿者。個人より大変



もうさ、急いで会社行ったのよ。
たまたま上司2人いてね、理由を話したらマニュアル渡されて、チャレンジしてみよー!だって。
もうさ、ホント大変なワケ!
半泣きでうなりながら設定してたら、見かねた上司2人が参戦(笑)
3人がかりで、途中上手くインストール出来ない部分あったけど、動かせるぐらいには設定出来たのよ。
それでとりあえずアップデートを済ませよう!ってことで、その日はつけっぱで帰宅。


翌日。



どうやらアップデートも上手く出来たし、よーし!と、一度シャットダウンしてホントに大丈夫か見てみることに。
結果は・・・
 

振り出しに戻る(⁠・⁠∀⁠・⁠)



3人がかりで1日費やしたのに!
結局、元々壊れてたのよねぇ。
リカバリもアップデートも無駄だったみたい。
最初から、新しいのチョウダイよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



ま、こんなことはね、決定権のある上司に言うのが1番。
私の上司は、その辺今ひとつ。
パソコンも私と同レベル(笑)
今回もチェンジ!の鶴の一声で終了よ。



でも、勉強になったわ。
ちゃんと考えて行動しないとね。
前向きにいこ!




食材のお買い物





弁当 458円 10%引 -45円
水 77円
バナナ 118円
ヨーグルト 122円

103割引 -20円
合計 税込 766円




晩ごはん





オーケーストアのお弁当



疲れたからお弁当。
でも、オーケーストアで人気みたいだから、買ってみたよ。
野菜全くなし(笑)
男性用だね〜。
ボリュームタップリで、満腹よ。





寂しかったにゃ。



ごめんね、ロッチャン!
年内はあと1回出社かしら?



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク