独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ねえ?なんなの?この寒さ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気です。



さて、タイトルです。
私ね、とっても寒がりなのよ。
コレって父親と同じでね、一緒に暮らしてたときは、行動パターンが同じでね〜。
なんじゃい?って、ストーブからお互い離れなくて(笑)
子供は風の子元気な子~って、私にはあり得なかったかも。


で、旧居はね、マンションってのもあり、そこまで寒くなかったのよ、恐らく。
日中は、エアコンつけなくても我慢出来るレベル。
ロッチャンもさ、日なたが当たるところで寝たりしてね、そんなに寒さを意識してなかったのよ。



だけど、ここはちがーう!
ただでさえ昭和の建物だからさ、断熱材もないし底冷えも酷い。
だって、ソッコーしもやけになったし(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
それ以上にツライのは・・


ねえ    



なに

   



この温度ー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) 




フツーに生活してて、こんな温度初めてじゃない?←雪国ならわかるよ
−3度ってなに?
夏は逆に暑いよ(笑)
日中は変わらないのにねえ、朝が寒い!




やっぱり、早急に引っ越し決めて良かったわ。
ロッチャンがさ、寒そうにしてて不憫なのよ。
寝てる時にフリースかけてあげるんだけど。
だけど、それも私がいればいいけど、いない時は出来ないよね?
エアコンかけてあげたいけど、マジで音がヤバイの。
コレ、オーナーにも言ったけど、ダメだったのよ。
そんなもんでしょ?だと。
ま、メーカーによって、室外機の音違うっていうからね。
○○○○は、特に大きいみたいよ〜。
はあ、早く新居に行きたいわ。
勿論



ロッチャンのために⁠(⁠・⁠∀⁠・⁠)




そんなに晩ごはん





野菜炒め!




いつもね、焼肉のたれで炒めるんだけど。
今日は、某料理サイトで人気の野菜炒めのレシピで作ったら美味しかったのよ。
これなら、野菜イマイチの私でもイケるんじゃ?
ただ、豚肉が美味しくないのよ。
やっぱり安すぎるとダメか。






新居は暖かいのかにゃ?




ロッチャンが困らないよう、ばあやは頑張るよ。



■□ひとり寂しい私に愛のクリックを□■


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク