独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

電車の中の席取りゲーム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はどんより、寒かったです。


さて、タイトルです。
通勤でね、最初の電車って50分ぐらい乗るのよね。
次のは15分ぐらい?
ま、15分はいいのよ、我慢できるし。 
問題は、最初の電車。
50分も立ってたら、ババアの腰が痛むワケ。
よって、なんとか席取りゲームに勝ちたい!



で、いつもは私は座りたいんじゃー!念をおくってね、なんとか乗った次か次の次ぐらいで座れるワケ。
そんな私だったのに、最近は



不調(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



残り20分ぐらいで、やっと座れるレベル。
しかも、やっとよ?
ほんと、どーゆーこと??
ババア、腰が痛くて大変。



でね、思ったのよ。
私の立ち位置がおかしいのかな?って。
そう、いつも立ってる場所が座席のいちばん端なワケ。
ふつ~に長距離の場合、みんな端に座りたがるよね?
だって、真ん中ぐらいの席は入れ代わりが激しいのに、私が立ってる端の席は動きがないのよ。



うーん、来週また出勤するからさ、検証してみるわ。
ババア、長時間立ってるとホントツライのよ。←運動不足か?
次の引っ越し先は、最初に乗る電車は30分、次が5分。
随分短縮されたよねー。
30分もまあキツイけどね・・
長時間、立ったまま通勤出来る人って、ほんとに素晴らしいよ。
苦痛なくたてるのは、やっぱり20分かな〜。
また、引っ越し先のイス取りゲーム頑張るかな?



そんなお買い物
 

写真撮ったのにまた!画像消えました・・
そろそろスマホも買い替えか?



食パン 150円 5%引 −7円
ネギ 98円
お菓子 98円
ヨーグルト 122円×2  3%割引 −3円
玉子 199円
お菓子 202円
牛乳 101円 3%割引 −3円
豆腐 65 円


合計 税込 1307円


ヨーグルトのね、値段が下がってきたんだけど。
買ったのは、恵なんだけどビヒダスが恵より10円ぐらい安いのかな?
そっちはすぐなくなるワケ!  
たがが10円差ぐらいだけど、やっぱりみんな気持ちは同じよね。
1円でも、安く!よね。
全体的に高くなってるから、食費内で押えるのが大変な今日この頃。



昨日の晩ごはん





八宝菜!


えー、買った野菜を消費しないといけないので、お料理頑張ってまーす。
そろそろまたお菓子ディナーかな?






マックはどうなったかにゃ?




そうよ!そろそろポテト&ナゲットディナーかな?
だけど、食費ピンチ!


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク