独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

オプションつけちゃダメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。
だけど、朝がとんでもなく寒く・・


そうそう!ついにサッカーのワールドカップ終わりましたね〜!
テレビ觀てたんだけど、サッカーに詳しくない私でもメッシは知ってる。
。。メッシってさ、2人いる?←
私が知ってるメッシはくせ毛の優男な顔立ちなハズ。
ヒゲでソフトモヒカン?のメッシは知らないけど、同じ人?
だったら、随分な変わりようよ!



さて、タイトルです。
髪の毛がそろそろボーボーになってきたんで、美容室に行くことに。 
でね、前はホットペッパービューティから予約したんだけど、今度はちょくお店のオンラインから予約したのよね。



・・
・・・


それが間違いだったみたい(⁠・⁠∀⁠・⁠)



で、予約取れたよメールが来たのよ。
だけど、特にデザイナーの指定はしてなかったけど、当日カットしてくれる方の名前が書いてるワケ。
で、見るとシニアデザイナーと。
シニア?高齢者専門か?←
さすがチェーン店は違うな〜なんて思ってたら・・コレ、ランクなのね(笑)
アシスタント→デザイナー→シニアデザイナー→トップ?ってことらしい。知らんけど。



結果はね、確かにカットはグー!
シャンプー&マッサージもグー!
でもさ、人気出る為には必要なものがあるのよ。
それは


営業トークよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)


さりげな〜く、次は指名ね!な感じとか、カラーとか(頼んでない)こうすればいいですよ〜、ブローは!美容機器は!とか、まあまあグイグイくるよ(笑)
お金持ちの奥様ならコロッといくね。
ごめんね、貧乏ババアで。



そもそも、カットだけのつもりがクーポンで、特別なシャンプーつけたワケよ。
だから、そういった事に興味あると思われたみたい。
しかも、まだ指名ついてないからチャンス!・・キャバクラみたいだな?
美容室界も大変!




だけどね、欲しいな〜と思ったのよ。
美容機器はマジで。
でもホラッ、引っ越し控えてるから我慢よ。
ごめんね、おにーさん。
しかも、サラッと断って。
しかもしかーも、また考えておきまーす!なんて言っちゃったけど、ごめんね。



引っ越しするから、もう行けないかも?


悪いババアだよ。
でも、そこの美容室は気に入ってるのは確か。
引っ越し先にも、チェーン店あるかな?
だけど、今度はオプションはつけないでおこ!
そうしたら、金ないだろ?と思われるだろうしね。
あと、寡黙でいこうとおもいまーす!




そんなお買い物




ケチャップ 111円
納豆 69円
白菜(1/2)159円
ほうれん草 見切り品 50円
トマト 見切り品 100円
バナナ 109円
ひき肉 408円
豚バラ 966円
ウインナー 298円
マサラダ 200円


合計 税込 2659円

今月あと5000円ちょいしか残ってないの(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
でも、締めは28日ね。
年末年始は特別会計よ・・てすでに特別会計入ってるけどよ。
ホラッ、実家のスポンサー係だから(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
おせちも頼まなきゃなあ。
どこのがいいのかな?
とりあえず、みんなそんなに食べないから、飾り?程度ね。




あと、新発売の文字に弱くこのマラサダってのを買ってみたのよ。







こ、このクリームは?と思ったけど、アッサリしてて全部胸焼けせずに食べれたよ







営業トークに勝ったかにゃ?



そう!勝ったのよ!
欲しかったけど。
引っ越してなかったら、買ったかもね。
やっぱり美しさに興味があるの!
ババアだけど。

■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク