独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

設備より家賃の安さ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も寒い〜。
しかも、あまりお天気良くないしー。



さて、タイトルです。
今回の引っ越しで、今とほぼ同じ家賃で決まったラッキーな私。
でもね、今回は保証会社をつけたのよ。
ま、イマドキそうみたいね〜。
今の住まいは地元の不動産?みたいな感じだったから、保証人だけでよかったっぽいけど。


でね、ここと違ってエアコンもウォシュレットもモニター付きインターフォンもついてないの。
え?ウォシュレットとモニター付きは我慢しろ?
いや、ウォシュレットないと。。←察して(笑)
あと、モニター付きは、1人暮らしのババアは、来客に気をつけなきゃねえ。
で、絶対ついてるとこ探してやる~となると、希望のテラスハウス(庭付きにじゃなくなる上に、なにより家賃があがるワケよ。
ロッチャンの為に13000円アップぐらい仕方ないか・・と思ったけど。




でも、冷静に考えたらね、例えばエアコン一台とウォシュレットつけたら12万ぐらい?
だけど、それらがついてないヤッスイ家賃のほうでも、長期的に住むことを考えたら、買った方がお得なワケ。
ま、メンテナンスとかもろもろあるだろうけど、それでもお得よ。
よって家賃の安さ重視(笑)



あと、重要なのはインターネットね。
これもね、今の住まいはJ:COMの2番目に安いプランがついてるのよ、無料でね。
あと、ケーブルテレビか。
だけど、もう少しネットスピード上げないと仕事にならないから、差額払って速くしたワケよ。
これもね、一軒家とかだとインターネットがついてないところが多くてね〜。
だけど、引っ越し先は、これまたついてたの!
同じくJ:COM
だけど、無料なのは1番安いプラン。
そう、今度は2つ上げなきゃダメなの。
でも、ケーブルテレビは今よりもっと見れるプランが無料でついてると。
そんなワケで、差額は1000円アップかな?
それでも、いいよね?


あ、そうそう、今のとこと違ってね、保証料金が毎月1200円かかるけど、その保証会社のカード(信販系ね)を作って、ここから家賃の引き落としすれば、なんと1200円は無料とのこと。
そりゃダメモトで作るよね?
早速申し込んだ結果、大丈夫だったけど。



そんなワケで、初期費用はかかるけど、長期で見れば会社に行くのも近くなったんで、時間の節約。
ケーブルテレビも色々見れるし、ロッチャンはお庭で遊べる。
あとは


静かで過ごせる環境であればなにより(⁠・⁠∀⁠・⁠)
今度は長く住みたい!切実よ!



田舎がいいかと思ったけどね〜。
そもそも実家が田舎なのよ。
ボチボチ都会なのが1番か?
今度は駅に赤やら緑の銀行あるから良かった〜(笑)
徒歩では大好きオーケーストアもあるし、チャリンコでロピアも行けるから、いい環境じゃないかな?
。。坂道あるけどよ。



昨日の晩ごはん





またまた、大好きキーマカレーを作りましたー!




ボクも落ち着きたいにゃ。



そうよねえ、引っ越しばかりよね。

■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク