独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今月の電気代

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気ですが、寒いよ寒いよ!


明日はクリスマス〜♪ 
だけど、私の頭中でロンリーチャップリン〜♪が
流れるのは、なぜ〜?



ヤケクソで、誰かと飲みに行こうかと思ったけど。←マジよ
だけどさ、そうするとロッチャン1匹可哀想よね。
やっぱり1人と1匹、慎ましくクリスマスを過ごそうと思うワケ!
よって


素敵なディナーを用意したい!



遅がけにオーケーストアに行ったら、A5ランクのお肉、安くなってないかな〜(笑)←定価では買えないの。 1


さて、タイトルです。
またまた電気代の明細がきたよ






ホラッ




5000円ちょいかな〜。
旧居より朝の気温はマイナス4度違うのにね、私頑張ってるよ〜、勿論ロッチャンも。
しもやけも治らないし(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ホント、寒くてね、朝起きるのがツライワケ!
とりあえず、起きて布団の中から手だけ出してスマホ見てるけど。
手がさ、凍るのよ!それぐらい寒いの〜。
断熱材入ってない&隙間から風。
マジで凍え死ぬ。
南国育ち?には、キツイ東京西エリア。
横浜は大丈夫でありますように。




昨日のお買い物。
写真ないよ~。

ヨーグルト 108円×2
納豆 95円
バナナ 118円

合計 税込463円

今日は某スーパーで買ったのよ。
ヨーグルトは安いけど、納豆がオーケーより高かった・・在庫なしだから、仕方なし。


そんな昨日の晩ごはん





ポトフ!


ロピアのウインナーが、なかなか美味しいです。
こんど、大きいサイズ買おうかな?




暖かくしてくれにゃ。



ホットカーペット案やら、こたつ案も出てるけど。
布団の中にも入って来ないロッチャンが、ホットカーペットとかこたつ利用してくれるかなー?
って悩んでたら、我が家に電気ブランケットがあることを思い出し。
とりあえず、それで試してみよか?




■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク