独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

いつか床が抜けそうです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も午後から晴れたけど、寒い一日。



さて、タイトルです。
横浜なのに破格の家賃の我が家。
理由の一つはね、山の上なんですわ。
ホント、すごいよ。
ショートカットで行くと途中まで階段なのよ。
階段よ?はじめてよ、こんなの。
もう一つ別のショートカット見つけたけどね。
コッチは凄い急な坂なの〜。
雪の日は絶対ダメ。
転がり落ちる自信あり。
コクリコ坂からよ、マジで。
寒いからと厚着で行くと大失敗だから!
帰りの登り坂で、凄く暑くなるの(笑)
・・健康には、なりそうだな。



そしてもう一つは、とってもボロい(笑)
前の築年数半分かと思ったら、3分の2だった。
壁とか階段はいいけど・・
問題は床よ床。
歩くとミシミシ(笑)
思いっきり踏み込んだら、床抜けるんじゃ?
特にキッチンね!
床下収納あるところ、特に弱い!
気をつけないと・・ま、どうにかなったところで経年劣化よ、明らかに。
よって私のせいじゃないけどよ、デブと思われたくないから、踏ん張るわ。



旧居はね、床だけは何故か頑丈だったけど。
だけど、やっぱり床は良くても壁がなあ。
ココは逆。
だけど、お隣は単身赴任?その隣りは4月からか?なんで静かなのよ。
人が入った時が勝負だね。
と、言いつつ私が1番うるさかったりして(笑)
違うの!ロッチャンよ。
お願いだから、もっとスタスタ歩いてね(⁠・⁠∀⁠・⁠)
朝からニャンニャカ騒がないで〜!



ま、完璧な住まいなんてないワケで。
だけど、もっといいところ住めるように頑張らないとね。
どーすりゃいいか、真剣に考えよう!



そんな昨日の晩ごはん








ホントにカレー週間。
でも、もう飽きた(笑)
だけど、食材の残りがカレーとなばなばかりでね。
早く食材買わなきゃ!・・食費もピンチだけど(汗)
やっぱりさ、食材高くなってるのよね。
特に横浜高くないか?





オーケーストア行かないのかにゃ?



うーん、お肉とかはロピアがいいの。
でも、チャリンコで行くのはちょっとなあ。←坂だよ


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク