独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

物価やら光熱費高くなってダメね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい。。はずが、強風で結局凄く寒いわ〜。


さて、タイトルです。
先月の反省会





ほぼほぼアウトー!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
引っ越しとか特別会計は含めず



もうさ、光熱費なんて水道代入ってないから。
食費はね、引っ越しで上手くいかず。
光熱費はどちらかというと、我慢したのよ?
お風呂だって、シャワーよ!
食費は・・ま、お惣菜が多かったかな〜(汗)
半額祭りを狙って2月から頑張る!
あとは、光熱費がね。
ガスは、LPから都市ガスになったんで去年よりは上がるだろうけど、LPよりはいいんじゃないかと。
だけど、問題は電気よ電気。
恐らくペット飼ってる方に比べたら安いワケ!
飼い主としては、もっとエアコンつけてあげるべきなんだろうけど。
ロッチャン、謎の生物だからな〜(笑)
エアコンつけてても、何故かついてない2階にいるし。
うーん、どうしたもんよ?
猫は暖かい場所にいるってのは嘘か?
夏も暑いところにいるしね(汗)←ロッチャンがバカなのか?



食費もね、値上げラッシュでしょ。
ホント予算内は苦しいワケですよ。
だけど、あまりに質を落とすとひもじくて荒んできそう(笑)
ま、予算は決めるけどオーバーは仕方ないスタンスがいいかも。 
こんなご時世だもんねえ。
決まった項目は守るようにアクマで頑張るけど、プレゼントとか服とかは項目外のものは、特別会計にするわ〜。




一度上がった物価はなかなか下がらないよね。
せめて、光熱費関係だけでも、下がって欲しいなあ。
あと、給料上げて欲しいけど、なにやら業績悪くて色々ヤバイことになってるらしい。
キャー!私、大丈夫か?
ま、考えてもアレなんで頑張っていこー!


そんな昨日の晩ごはん




昨日の残りのハッシュドビーフをグラタンふうに。
マカロニでもポテトでもなく、豆腐にした。
ただでさえルーが緩かったのに、豆腐の水分でスープ状に(汗)
でも、美味しかったよ!
次からは、ルーかためでお豆腐はもっと水切りしよう!    





もっと、お料理勉強するにゃ。
それが節約の道。



そうなのよ! 
でも、独りもんにいいのは、一週間分の副菜何品か作って、あとはコロッケとかミンチカツとかの惣菜ね。
はあ、お料理上手だったらなあ。←全然ダメな人



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク