独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

戦いに敗れました・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇りで温度上がらずでいつもより寒い~!

さて、タイトルです。
食費節約の為に、大手スーパーの半額を狙ってる私。
てかさ、ここのスーパーも凄いよね?
たまたまスイーツ半額で買った時に、賞味期限見たんだけど、前日なのよ。
私が前に住んでたところは、当日じゃないと半額にしてくれなかった&そもそも半額になかなかならなかったけど。



でね、私のリサーチだと月曜日とかは半額商品少ないんじゃないかと。
ホラッ、23区内だと車で買い物とかする人少ないから、なかなか大量買いにお目にかからないけど、この辺は違うでしょ?
大抵車で来るから週末に大量買いなワケ。
よって、月曜日とかは買い物する人が少ないから、物が少ないんじゃないかと。



よってババアが狙ったのは木曜日。
そう、冷蔵庫のものが少なくなる頃よ!
今まで半額にお目にかかったのも木曜日なのよ
しかも19時前ね。
よって昨日は、前日の残りを食べるから晩ごはんは作らなくてヨシ!
思うままに買ってやるー!と、鼻息荒く大手スーパーへ参戦。 
だけど、結果は?




惨敗よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



違うのよ!
確かに19時前に半額シール貼るアンチャンが登場したのよ。
だけどね、常連客かしらねえ。
半額になるであろう商品を大量にカゴに入れ、シール貼るアンチャンに並んでるワケ!
コレっていいの?反則じゃない?(▼皿▼)
勿論、こんなことしてる人は見るからに逞しそうな人よ。
え?私?
えーと、それは意外と



無理(⁠・⁠∀⁠・⁠)



チョモランマより高いプライドの私には、無理なのよ・・ヨヨ・・
節約の為にガンバレ?
いや、でも・・ちょっと恥ずかしいなあ。
てか注意しないお店も凄くない?
ここではアリなんか?




でもさ、私みたいな独り者のババアならまだしも、育ち盛りのお子さんいるなら仕方ないよね。
並んでる人も中学生とか高校生の子供がいそうな年齢だったよ。
ま、半額商品に出会えたらラッキーに思っとこうかな。
やっぱり、だいぶ歩くけどロピアとか行ってみるか!
来週あたりに・・




そんな昨日の戦いに負けたババアの買い物




スイーツ 178円←唯一(笑)半額
月団子 158円
豚肉 289円
みそ汁 78円

合計 663円(税込)






生活のためにゃ。
もっとも図太くなるにゃ。



な、なれるのか?
母からは、奥ゆかしい人間になるように教育されたけどな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
清く正しく美しくよ!←ヅカか?

■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク