独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

料理下手なババアが美味しくステーキ焼くには?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かくて、いいお天気でした。



さて、タイトルです。
こないだお嬢様のところで、ステーキ頂いたって書いたじゃない?




コレよコレ!




元々お嬢様は、お料理上手なのよ。
さすが!お料理教室とかいってたのかな?
で、私ってホントお肉が好きでね。
育ち盛りのワンパクな子並みに食べれる自信あり!
但し、ババアなんでサシ入るとダメだし、酒以外は受け付けないけど。←悲しきババアの性



たまーに、ヤッスイステーキ買ってきて・・いや、Tちゃんに恵んで貰ってか!食べるんだけど、上手く焼けないワケですよ。
IHクッキングヒーターだから?と思ったけど、冷静に考えたらガスの時から、アカンかったわ。




そこで!お嬢様がステーキ焼く時に見たのよね。 
違いは、そう!




グリルパンよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



お嬢様いわく、上手く焼けないから道具でごまかすとのこと。
・・って、ことは高いんじゃ?
お嬢様よ?
よって、メーカーを聞くのを止めたのよ。
だって聞いたら最後。・・



買わなきゃいつまでも、聞かれそうよ?!



そこで、自分で検索。
形とかは見てたからね〜。
色々種類はあるけども。
これじゃ?と思ったのが・・



www.zwilling.com




ストウブよ、ストウブ!
なんか、グレーだったような気がするのよ。
蓋が付属のでなかったような感じでね、コレもないでしょ?
しかも、お嬢様だもの。
1980円であるはずがない!
桁が違うのよ!

・・
・・・


でもさ、ヤッスイオージーとかアメリカンビーフにストウブってどうなの?
あり?
密林さんだとね、もう少し安ったのよ。
あー、悩む!
安いお肉を美味しく食べたい!
でも、高すぎる・・
仕方ない・・
私の大好きニトリ



www.nitori-net.jp




とりあえず、買っとくか(・∀・)



これで美味しかったら、儲けもんですわ。
まー、ストウブのお鍋とかいろいろ買ってみたいもんだわね。
もしかしたら、お料理が楽しくなるかもよ。



昨日の晩ごはん



全くやる気のないご飯だね(⁠・⁠∀⁠・⁠)





ちゃんと作るにや。



いやー、なんか疲れててジャンキーな気分?

■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク