独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

世間は暗い話ばかり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい一日でしたね。



さて、タイトルです。
私が検索してるから、Googleさんがそんなニュースをピックアップするかもだけど。
なんか、



光熱費高くなりました、生活できません!


電気代10万円です!


去年と比べると、電気代1.5倍です!


的なニュースがどんどん上がってくるワケ!
ま、ウチも1ヶ月光熱費1万円予算という、めちゃめちゃ無謀な設定だけどよ。
まあ、年間12万円を12ヶ月で割ってるんだけど、もうちょいあげないと無理だな、こりゃ。




でもさ、安月給のババア、どこ削ればいいの?
え?お酒?それ削ったら人生、何を楽しみに生ければいいのだ?
え?ペット飼うな?
ノンノン!それ削ったら、以下同文。



ま、簡単な話。
収入を増やせばいいワケ!
・・やっぱりバイトよねえ。
年々体力落ちてるババア、大丈夫か?
・・と、言っても私の友達(年上)なんて、結婚して子供もいるんだけどね、フルタイムで働いてバイトも行ってるのよ。
旦那の収入も悪くないのに、フルタイムの仕事も給料いいの。
それなのに、バイト。
なんでや?と聞いたら、カワイイ子供の教育費よねー。
めちゃくちゃかかるらしい。
試験受けるだけで、万単位で飛ぶって言ってたなあ。
・・子供、コワッ。



そんなワケで、猫一匹の私はそんなにお金かからないけども。←でもロッチャンのご飯代も随分上がったよ
やっぱり、我慢しない生活の為には、お金稼がないとなあ。
はあ、ロッチャンも寂しくなくて私も体力消耗しない仕事ないかなー。←そんなんないわ!




そんな昨日のお買い物




たまご 208円
ポテトチップス 88円
お惣菜 398円
天然水 60円
お惣菜 248円 10%引 −25円
スイーツ 298円 20%引 −60円
お菓子 198円


合計 税込
1526円

昨日の晩ごはんは、写真撮ったのに消えてるー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
ま、買ったお惣菜よ(笑)
だけど、ずっと食べたかっただし巻き卵&焼き鳥でね。
だし巻き卵が美味しかったです!




食費も節約してるのかにゃ?



うーん、夜は割と食べてるけど。
普段の朝、昼は寂しいものよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク