独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

今日一日で最近の不幸が全部きたか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でした。



さて、タイトルです。
最近さ、幸せに暮らしてたワケ!
だけど、ホラッ!私って基本小心者だから、そのウチ沢山の不幸が来るんじゃ?と打ち震えてたワケ!
で、結果・・


来た(・∀・)



なんだろ?そもそも不幸を愛するババアなんですわ。
幸せなこと考えておけばいいのに、また不幸が来る・・とかついつい思っちゃうワケ!



で、来たのが


新しい仕事、しょっぱなからミス2連発。



・・マニュアル渡されてやったけど、間違っちゃった☆
あぁ、これで仕事出来ないヤツと思われたよ・・



そして、今年確定申告でね、ホラッ!マンション売っぱっらったからね。
譲渡所得の申告が必要なのよ。
でもね、ぶっちゃけマイナスなのよ。
そんでもって、今だからいうけど住宅ローン1本じゃダメで、もう一本住宅じゃないけど、違うローン組んでたのよ。
で、まあそれはいいんだけど、なにが言いたいかというとマンション買った時の・・



売買契約書なくしたの( ;∀;)
引っ越ししすぎたー!



これ、ないとさ確定申告でヤバイのよ~。
仕方ないからさ、売った不動産屋のアンチャンに相談したんだけど。
マイナスだと実は確定申告しなくていいけども、不動産屋のアンチャンが基本したほうがいいと。
そしたらさ、税理士つければ大丈夫かも?と。
しかも、その不動産会社のお抱えの税理士。
最悪、お願いしよう!と思ったけども。
でもね、税理士さんにお願いするとなんと!!


2~30万円かかる!


・・マジで?
でも税理士つけないと、税金〇0万円ぐらいかかると。
・・ねぇ、なんで税理士つけたら大丈夫かも不思議なんだけど。
とりあえず、売買契約書はなくしたけども、他の書類はあるのよね。
あと、買ったとこの不動産に問い合わせはしてるんだけど(コピーもらえないか)
あぁ、私のバカッ。
もうさ、マンション買ってからのいい思い出が全くないのよ。
だから、引っ越しの時に捨てた可能性高し( ;∀;)



その問い合わせの間に、副業してたところで書類貰うのに郵送依頼したら、間違った郵便番号言っちゃうし。←後で気づいた。時既に遅し
ヨロヨロと買い物に行ったら、車に引かれそうになるし、その買い物の時もボヤッとしててお金間違って出す×2で、アイツバカだなと思われただろうし( ;∀;)


もう・・



今日はなんなの~~!



・・そういう日もあるだろうけど。
 あぁ、またお祓いいこうかな( ;∀;)



そんな昨日のお買い物





天然水 60円×2
豆腐 98円
鮭 299円 ←半額
サーモンバター 249円 ←半額

合計 税込 827円



昨日の晩ごはん





牛丼じゃなく、肉豆腐にしたよ




そのうち、いいことあるにゃ。



そうね、きっとそう!



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク