独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

何故立ってられるか?の不思議

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かい一日でしたね。



さて、タイトルです。
今月はね、派遣社員達がグッと減るんで、割と出社してるんですわ。
引継ぎ作業よ!
でもね、以前よりは通勤がラク
まあ、乗り換えあるけども2回目は山手線ですぐ降りるし、1回目の電車も途中で座れたりするのよね。 
ま、立ってても30分ぐらいならなんとか。←それ以上は腰が痛くなるよ!




でね、その一回目の電車が、結構揺れるんですわ。
ま、快速になるのかなー?そのためなのか、揺れるのよ。
ちょっと揺れる程度なら私も何もつかまらずに立ってられるけど、流石に無理。
昔、大阪の近鉄電車乗った時もかなり揺れたけど、それに匹敵するぐらいよ!←どんなんだよ?   




さすがの私も、ずっとつり革なり握りしめてるワケ!
だけどね、中にはいるのよ。




何もつかまらずに、涼しい顔で立ってる人!



ねえ?なんで立ってられるの?
ババアなんて、つり革握っててもふっ飛びそうになってるのに!
そんな、私軽かったか?と自惚れそうになるくらいよ。




体幹がいいのか、それともバランス感覚があるのか。
ま、私は両方ないけどね、ウヒャヒャ!
そんなワケで来週また出勤デーがあるのよね。
ユラユラ揺れながら会社行ってくるよ〜!
・・そんなワケでまた食費やばし。
え?弁当持っていけ?
そうなんだけどね、PC持ってたり電車も行きはボチボチだけど、帰りは激混み。
出来るだけ荷物を少なくするために、弁当持参は止めたいところ。
持って行ってもね、弁当が冷たいのよ。
冷凍のものをフル活用するので、冷凍ゴハンを温めて持っていくと、また更に固くなるのよね。
よって、全く美味しくない(笑)
会社の電子レンジも、社内で引っ越し作業があってから、電子レンジのある給湯室も随分と遠くなったからなぁ。
前はお茶のボトルも持って行ってたのにね。
PCとか仕事道具で結構重いんで、ギブアップよ。
電車に乗ってる時間が長いと、身軽に行きたいもんなのです。


お買物・・写真がないよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ラザーニャ 3398円 30%引 −120円
ネギ 50円 ←値引き品
ポテトチップス 68円
天然水 60円×4
コロッケ 60円
バナナ 98円
パン 88円
パン ・・円
パン 138円


合計 税込 1259円






言い訳にゃ。




ま、そうよ(笑)
でも大荷物持って、丘を登り下りもツライのよ〜!




■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク