独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

会社はてんてこ舞い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。


さて、タイトルです。
先月末から一気に人が減った私の派遣先。
なかなか派遣社員を契約終了にしない、Tちゃん勤務先もそろそろそんな人が出てくるんじゃないかと。
売上もいいのになんでや?と思ったら、アレよ!



電気代!


在宅勤務が多いけど、やっぱり勤務してる人も多いでしょ?
それで電気代のアップの為に人件費削減しなきゃ!となってるらしい。
いや〜、ホント早く戦争終わらせて欲しいよね。
それか原発稼働?・・でも、ちょっとコワイよねぇ。
そもそも地震大国日本には、向いてないよね?
これに予算掛ける前に、他になかったのかなー?



おっと、脱線したよ。
そんなもんで、社員軍団がてんてこ舞い。
私はホラッ、新しい仕事教えて貰ってもすぐには出来ない業務でねえ。
まあ、予算の絡みもあるんだろうけども、契約終了はもう3か月先のほうが良かったんじゃ?
だって、1番忙しい時に人がいなくなるのもね。
会社によっては、短期で雇ってるとこもあるぐらいなんだからさ。



・・と、言ったところでもう遅い。
一応一部は今月から新しい仕事するけども、本格デビューは4月から。
まだまだ余裕の私と違って、上司は既に廃人。
そう・・






コレ!



若くないんだから、無理しないでね。←お前がゆうな!
てか、画面がぼやけて視えないよ・・ってほんと大丈夫?



そんな昨日の晩ごはん




やっぱり肉よね。



そろそろ買い出し行かないと冷蔵庫空っぽよ。





人が減ると大変にゃ。



ホントそうなのよ〜。
みんなマイペースだし(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク