独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

猫愛用品も節約?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね〜。



ロッチャン愛用キャットタワー。
もう10年ものよ(笑)
いい加減買い替えたいんだけど、ロッチャンはお気に入り。
似たような形のがあればいいんだけど、ないのよねぇ。
今の高さは125ぐらい?
ロッチャンも飼い主もちょうどいい高さなんだけど、最近のってめちゃ高さがあるか低いかで中途半端なのがないワケ!
せめて140センチぐらいの希望だけども、あってもなんだかなー?なタイプなのよ。
これだ!と思ったのは、160センチ近いかな?
ま、180センチあるよりはいいか?



でね、大抵キャットタワーって爪研ぎがついてるのよ。
その使い方がロッチャン激しくて。
すぐボロボロになるのよね。
で、支柱ごと取り替えると一本1000円以上するワケ!
よって、ケチケチババアは支柱ごと替えず、巻いてる紐を替えることに。
だってよ、2週間でボロボロにするんだもの( ;∀;)
だけど、壁とかガリガリしないんでいいんだけど。




で、コレが2週間経った支柱






ボロボロ(笑)




ホント、すぐこうなるのよ!
飼い主大変よ?
でね、その巻いてるのが麻紐なのよ。
だけど、なかなかホームセンターに売ってなくて。
府中にいた時に見つけたけども、巻きが少ないから、あっという間になくなるの!




で、横浜に引っ越したじゃない?
府中よりは都会なのよ。
田んぼないしね(笑)
だから、ホームセンターに売ってなかったら、ネットで取り寄せようかなと思って、ダメ元で見に行ったらね




あった(⁠・⁠∀⁠・⁠)




これよ






380メートルで2980円。
これはだいぶ持つよ〜(笑)




因みにダンボールの爪研ぎも置いてるけども。
コチラは1つ1ヶ月もたせてるわよ〜。
ほんとはね、爪切りすればいいんだけど。
それすると・・




飼い主、流血の大惨事よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



身体デカイから、暴れると無理。
ああ、先代マロンは大人しかったのに。←病院でカットして貰ってたけど、微動だにしなかったらしい(笑)
 


ま、ペット関係の節約って難しいよね。
それでも、より安く済むようにするわっ。




そんなワケで、ババアとロッチャン、節約頑張りまーす!



そんな昨日のお買い物






お菓子 204円
納豆 64円
豆腐 36円
カレー 223円
ビーフシチュー 117円
お菓子 188円


103割引 −21円
合計 税込 875円


ええ?お菓子買って節約いうな!だよね(笑)
因みにお菓子をよく買ってるのは、お菓子が好きなのと朝と昼は軽めなので夕方お腹空くんだな・・
お菓子1番安いと思われるオーケーストアで買ってるよ。
ほんと、値段ちがうの!




昨日の晩ごはん




肉豆腐





ボクのをどこまで節約するにゃ?



ロッチャンの食べるものとかのグレードは落としてないのよ。
ばあやが底値探しに頑張ってるの(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)





■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク