独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

1人で有名観光地に行っちゃダメ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日、お天気いいのかなー!と思ったら夕方から雨。
せ、洗濯物が!




さて、タイトルです。
実はこないだ1人で鎌倉に行ったんですわ。
え?寂しいババア?おだまりっ!
違うのよ!横浜引っ越したからさ、鎌倉が随分近くなったのよ。



で、今度友達と行こう!と思ったんだけど、久しく行ってないんでどんなもんかと。
調査よ、調査。




でね、祝日の昼過ぎの着いたんだけど。



ねえ?



なんなの?




この人混みは!




鎌倉の小町通り?恐らく15年振りぐらいに来たんだけど。
昔も人が多かったけど、なんか比較にならんぐらい多いの!
で、よくよく見るとみんな立喰いしてるのよ。
だから混雑してるのよね〜。



しかも、その立喰いしてるのも若い子ばかり。
ま、お小遣いで来てるから、そうなるわな〜。←若くないけど、私もお小遣いよ!




で、煩悩の塊は銭洗弁財天に行きたかったのよ、本当は!
だけど、この混雑ぶり。
横道それても多いのよ!
よって、諦めた(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
因みに私の大好きクルミっ子の店は、早くも売り切れてたよ、どーゆーこと??



しかも、みんな歩みが遅くてね〜。←そりゃそうだ。
とある家族の話し声聞いたらさ、ゆっくり歩こうよ、とか言ってるワケ!
私に言わせたら、じゅうぶんゆっくりよ(笑)
私と同じようにイライラしたネーチャンがぶつかってくるし、なんなの?(▼皿▼)



って、ワケでソッコー帰ることに。
でね、駅も混んでるのよ。
だけど、席取りババアはちゃっと席取って座れたワケ。
で、座ってた時に隣りの隣りにいたババア・・いや、私より随分若いな(笑)が、息子に



もう!どうしてちゃんと席取らないの!



って、怒ってるの。
見れば3人家族。
お父さんが座れなかったみたい。
えー、私のせい?
子供が怒られてるし、譲らなアカンの?と思ったけど、止めた。
だって、どうみてもお父さんが私より随分若いのよ。
ここで、ババアが譲らなくていいよね?
年長者を敬え!ってことで止めた(笑)
てか、お母さん、子供を怒らなくてもねぇ。



それをたまたま電話賭かってきたTちゃんに、プリプリ文句言ったら、Tちゃんはしょっちゅう文句をつけ言われてるらしい。



え?何を?でしょ?
買い物行くと、割引シールを店のアンチャンだかネーチャンが貼ってる時あるじゃない?
その時に、貼った瞬間に横からかっさらうんだって!
すると、大抵女性に文句言われらしい。 
私が買おうとしたのに!って。
だけど、何事もなかったように、買い占めて売り場を去る時が心地いいんだって!
ま、レジ通すまでは店のものだし、棚にあるものを取っただけなんで、Tちゃんが悪いワケでもない。
ただ、Tちゃんが



意図的にしてるかは謎だけど!



私と違って小心者じゃないし、性格悪いからな〜(笑)


そんなワケで、鎌倉はホント激混み。
関西でいったら、京都の嵐山レベル?
小町通り近辺は止めたほうがいいかなあ。
あ、ババアみたいな、イラチの人はね!



そんなワケで、友人と行く時は速やかに鎌倉駅から移動しようと思いまーす!



そんな昨日の晩ごはん




冷凍庫整理で、なんだろうこの料理?(笑)
鳥ひき肉とたまご炒めか?
アッサリで美味しかったです!




観光地派は、どこも混んでるにゃ。


そうなのよ!
横浜もみなとみらい近辺混んでるからねぇ。
年齢と共に静かな場所がいいかなー!




■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク