独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

行きたかったのに・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も雨でしたね。



さて、タイトルです。


これっきり これっきり もう~これっきり~ですか~♪



山口百恵さんです・・って、リアルタイムではあんまり聞いたことないけどよ。



えー、横須賀ですよ、横須賀!
昨日ね、横須賀に言ってたんですわ。
Tちゃんがね、日米親善ヨコスカスプリングフェスタに申し込んでたからさ。




www.cocoyoko.net



これの


・・
・・・

入口まで(⁠・⁠∀⁠・⁠)




え?なんじゃい?でしょ。
理由は




Tちゃんが身分証明書忘れたの( ;∀;)




正確には、運転免許証じゃダメなのよ。
ホラッ場所は米軍基地なのよ。
だから、マイナンバーカードとか、パスポートしかダメ。
ちゃんと書いてたのによ、ホームページに(▼皿▼)
しかもさ、Tちゃんが私に身分証明書いるからと言ってきたのよね。
で、ホームページ見たら普通の身分証明書じゃダメって書いてたワケ!
よって、私はマイナンバーカード持って行ってたのよ。




え?お前がちゃんと言ってやれ?
そうだよね〜、でも前にも行ったことあるって言ってたから大丈夫かと思ったら、今年から変わったんだと!
ま、それでも申し込み時に、その旨のアナウンスが出てくるのよ。
それをTちゃんがちゃんと見なかっただけ。
私がなんでそのシステムわかったかというと、Tちゃんが・・



イチャモンつけに行ったから!( ;∀;)



もうさ、沸点が低いのよ。
係員の人がちゃんと説明してくれてるのに、そんなの書いてなかった!ってね。
で、私がアメリカ側のルールなんだよ〜と、引き止めたんだけど。
それなのにさ、私に交渉中なのに間に入ってくるな!って、プリプリ怒られたんだけど(▼皿▼)
いや・・私が止めてなかったら、ヒートアップしてさ、そのうち



米軍さん来ちゃうよ( ;∀;)



そうなったら、アウトよ?
きっとスマホで動画撮ってる人も出てくるだろうし。
ま、しばらくしたらTちゃんも落ち着いたけど。
聞けば、最近色々色々上手くいかなくてイライラしてたらしい。
いやまあ、人間だもの。←みつを
イライラすることはある。
でもさ、公共の場ではイチャモンは止めよう!
交渉ごとは会社の中だけにしようね〜。



てかさ、私、とっても楽しみにしてたんだけど?
ミリタリーオタクじゃないけどね、米軍基地の中なんて、そうそう入れないじゃない?
私は入れたけども、1人で入るのもなあ。
来年は、自分で申し込んでみようかな?
誰か友達誘ってね。 

 

ま、Tちゃんは、その後平謝りだったから、いいけどよ。
雨だったし、良かったかもね。
来年は絶対行ってやるー!  



お買い物




ジャンボチキンカツ 349円
コロッケ 99円
たまご 249円
お味噌汁 77円
きゅうり 228円


103割引 -27円


合計 税込 1053円



きゅうりが食べやすい季節になってきたー!←冬は寒い



そんな昨日の晩ごはん



餃子。



行けなかった分、アメリカンビーフでも買えば良かったか?
その代わり、貰いもんのビーフジャーキーを噛み締めてた(笑)







Tちゃん、口がうまいからにゃあ。



そうなのよ!いつものクセ?で、丸めこもうとするんだけど、アメリカ様相手じゃ無理よ。
ま、逆に羨ましいけどね〜。
私は小心者だから、すぐにはいそうですか、で終わらせるから。




■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク