独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

モラルがない

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でしたね。



さて、タイトルです。
今、引っ越しシーズンじゃない?
ウチの近所にも引っ越し業者さんのトラックか止まってたりするのよね〜。
・・私はしばらく引っ越しは遠慮したいけど。
お隣りが変な人でない限りしないけどね(笑)
エアコンとかウォッシュレットとかクッションフロアとかロッチャンの柵とかでお金掛かってるからな〜!
せめて5年は住まないと。
それぐらいになったら、今度はマンションがいいな。
ロッチャンもお年になってきたら階段辛いだろうしと思ってね。←お前もな



おっと脱線したよ。
それで、引っ越し後はダンボールが出るよね。
これって、引っ越し業者が後日引き取ってくれたりするのよ。
大抵は有料なのかな?
因みに横浜引っ越した時は、引っ越し業者さんに聞いたら有料だと。
ここで、ケチケチババアは、横浜の清掃局に電話したのよ。
どれぐらいだったら、無料で引き取ってくれるか?と。
すると、綺麗に畳んで紐で縛ってくれたら、いくつでもオーケーと。
ホント〜??って聞いたら、気になるなら半分ずつ出して下さいとのことだったんで・・



全部だした(⁠・⁠∀⁠・⁠) 




一応書き置きしたのよ。
回収出来る分だけお願いします、残りは来週出すと。
でも、全部持ってってくれて、ラッキーー!



とまあ、横浜の区にもよると思うんだけどね。
フツーの常識的な人だと、こんなプロセス踏むと思うのよ。
だけど、近くのマンションに引っ越してきた人。
もしかしたら業者さんにいいと言われたかも?だけど。



紙とかプチプチをダンボール箱に入れて放置。
ダンボールは、畳んではいるけど紐で縛ってはいない。
ダンボールの一部は、畳まずそのまんま



それを




雨の日に、道路脇に放置してるの!




濡れても問題ないみたいだけど。
てかさ、ダンボールの日でもないのよ?
ってことは業者さんだよねぇ。
それでも、普通は持って行きやすいようにするよね?




ま、




モラルがないのかな?




なーんか金払ったんだから、当然的な態度の人が多いからなあ。
そこの業者さんに同情するわ〜。
私も非常識と言われないよう、気をつけよ。



そんな昨日のお買い物






麦茶 148円
インスタントコーヒー 599円
ヨーグルト 111円×2
チーズ 365円
味ぽん 307円 
牛乳 148円×2
バナナ 128円
パン 146円


103割引 −60円
合計 税込 2323円



お金ないのに買いすぎたー!
こ、今月の食費がー!


昨日の晩ごはん



カレー



お金ないときは、カレーに限る!
因みにその前の日もカレー。
でも、飽きてきた。






オカーサンは常識的なのかにゃ?   


あら、オカーサンでいいの(笑) 
すっかりばあやになってるのに。  
小心者なんでね、多分常識はあると思うのよ。




■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク