独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

更年期も大変

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は曇り空ながらも、暖かい一日でした。



さて、タイトルです。
前々からね、私更年期だよね?なんてグチグチ書いてるけども。
だから、イットキ命の母を飲んですわ。
だけど、劇的な効果が分からず。
しいて言えば、便秘が治ったか?




で、最近止めたのよ。
一旦止めたらどうかるかと思ってね・・ま、買い忘れてたのもあるけど。
結果はね・・



人間に対するイライラ減った!



かな?
。。ま、更年期というかストレスだったみたい〜。
原因は人間関係で、Tちゃんか?
命の母、飲んだ意味なし(笑)
ま、Tちゃんが特殊なのよ。
私の友達なんて、サイコパスじゃない?って言うぐらいに。
そこまでじゃないと思うけど、難しいタイプよ。
おかしいな、母からの遺言?は父みたいな人と一緒になるな!と。
要は怒りっぽい人はダメだと。
・・Tちゃん


めちゃ怒りっぽいよ( ;∀;)




こないだの米軍基地の話でも書いたけど、あんな感じ。
前に半同棲してた時に、イライラしてたのは更年期も若干あるけども、Tちゃんの性格も間違いなくあったな。
ま、たまにはイライラするわよ、人間だもの。←みつを


そんなワケで。
またしばらく命の母は飲まなくて大丈夫かな〜。
ホットフラッシュもないし、在宅ワークのおかげでストレスも少ないしね。
HSP気味の私としては、在宅ワークは有り難いことよ。
ここ数年でナンバーワンのコンディションなワケ!←凄いよね?
だって、あの坂道をスタスタ歩けるなんて、凄いよ!
慣れとは言え、50過ぎのババアには急な坂なのよ。
ホラッ、あれよ!
知ってる?急な坂道には、丸いボコボコがついてるのよ!
それが・・



ウチの前(⁠・⁠∀⁠・⁠)



それを毎日歩いてるんだから、私、凄いよね?
でも、某ホームセンターに行く時の近道はね、同じく丸いボコボコがあるんだけど、ウチの前より辛いのよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



おっと!また脱線したね。
で、絶好調な私でも1つ気になるのが・・




生理予定日の2週間ぐらい前から、チクチクと下腹が痛いのよ。
生理痛みたいな感じ。
調べたらコレ、更年期症状とか?
排卵痛?生理痛?が続いてるのよ。
痛くて我慢出来ない!出血が!って感じじゃなくて、地味に痛くてね。
あんまり酷くなったら病院か??と思ってるけどね。
ウチ、がん家系だからねー。
叔母なんて、50代前半で子宮ガンで亡くなってるワケ!
よって私も、もしや?と打ち震えてるんだけど。
前にも調子悪くて病院で調べて貰ったら、ガンどころか更年期でもないと言われたからな〜(汗)
ちょっと様子見ですわ。



独り身としては、孤独死が1番コワイワケ!
まだ、勤めてるんで音信不通になったら、家には連絡いくので何ヶ月も放置されることはなさそう。
・・放置されるとロッチャンが心配よ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




そんなワケで、このお腹の痛みと共に人生にまた不安を感じた私。
早速



保険の資料を請求したわ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



はあ、穏やかな人と暮らしたいわ〜。
てかさ、連絡不要にチェックマーク入れたのに早速保険会社から電話来るってどーゆーこと(▼皿▼)



昨日の晩ごはん







やっとカレーが終わったよ〜。






そんな穏やかな人いるかにゃ? 



いるのよ!
ま、大抵結婚してるけど。
そもそも繊細なんでね、顔色見すぎちゃう&一人の時間が必要なんで結婚向きでないのは確か( ;∀;)


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク