独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

治安が悪くなってるのに・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気だったね。
風も強い人から洗濯日和〜。


さて、タイトルです。
最近、治安悪いじゃない?
フツーに歩いててボコられた!とかも聞くし。
前からだけど、最近はより一層キョロキョロと警戒してますオーラをギャッ!と出してるワケ!
坂道なのに、やたら歩くの速くして。
ホラッ、慣れてない人だと途中でギブアップだと思うのよ、この坂は。



でさ、人がギョロギョロしながら歩いてるのに、警戒なしで歩く人の多いこと!
知ってるー?イヤホンとかスマホ見ながら歩くとダメなのよ。
そっちに集中しちゃって、人が近寄ってもわからないから。




そんな夜に買い物帰りに歩いてたんですわ。
前方から、フラフラ歩いてくるネーチャンが。
みると、スマホ見ながらニヤニヤと歩いてるのよ。



アンタ・・




危ないわよ〜!



狙ってくれ!と言ってるようなもんじゃ?
恐らく10代後半。
親からは何も言われてないのかなー?
ウチの放任主義の親でさえ、私がお年頃のころはうるさかったけどね。




ま、今は老若男女危険よ。
よっぽど腕力に自信アリな方以外、警戒しながら歩いた方がいいと思うのよ。
そんなワケで、ババアは今日もギョロギョロ歩きまーす!←1番アヤシイかも








治安悪くなってきて大変にゃ。




ホントそうよ。


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク