独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

ヘアカラーその後

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は1日雨でしたね。
出掛ける予定が( ;∀;)



さて、タイトルです。
ヘアカラー・・ババアの場合、白髪染めよね。
ほんと、最近白髪が多いんですわ。
そんなに苦労してないのに。←トシだ。


で、こんな時だけ節約魂を発揮して、専らホームカラーの私。
ハイヒールモモコだって、家でしてるんだからいいじゃない!
それで、前にブログで泡はイマイチって言ったよね?
今回はクリームタイプにてチャレンジしてみたのよ。
ここで私の失敗が・・買ったブツを見ると



ショート・ミディアムヘアー、1回分です



と、書いてるワケ!
まあ、本来なら足りるんだろうけど、少ないと染まり悪そうな?



それでもレッツチャレンジ!
せっせと染めた結果としては?



①泡タイプより染まる
②塗るのが大変
③泡タイプより黒く染まるかも?
④仕上がりがシットリとならない



以上(⁠・⁠∀⁠・⁠)



うーん、ちゃんと染まるけど、量が少ないと染まってないところもあるかもなあ。
今度は違う種類の泡タイプにチャレンジしてみるか!



因みに前は昔、紀香(←友達か?)がコマーシャルしてたヤツ。
今回は、サロンドプロ。
次は泡タイプのもうちょい値段か高いヤツにしてみまーす!
高くなっても美容室で染めるより安いよ。




そう!美容室も行かなきゃだけど、どこがいいのやら・・
フツーにカットだけしてくれればいいのに、営業が入るからイヤなのよ〜。←断りづらい小心者
あと、ババアが行っても大丈夫そうなとこ。
だって、行くと若者たけのとことかあるワケ!
場違いなんでね。。
高級なとこ行くとオバチャンばっかりだけど、営業入るからなー(笑)



引っ越しのたびに美容室難民よ!
どっかいいとこないかな〜。



そんな昨日のお買い物



天然水 70円×2
レタス 50円←値引き
きゅうり 168円
味付け豚肉 409円 20%引き -82円
ぶり照り焼き用 100円←半額
パン 128円 40%引き -52円
パン 64円←半額


合計 税込 999円

スリーナインよ(笑)
天然水、10円値上がりしてた・・



昨日lの晩ご飯





豚肉と玉ねぎともやしをオイスターとかで炒めた。


オイスター使うだけで、なんかお店の味になるよね!←私だけ?





もう少し料理上手になるにゃ。


ホントそうよね〜。
何作っていいか、わかんないのよね〜。



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク