独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

オバチャン3人鎌倉へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気でした。


さて、タイトルです。
昨日、晴れかと思ったら曇り空で寒いの!
天気予報当たらない( ;∀;)



だけど、そんな中、ババア・・いや、2人はマダムだからババアは失礼だ。
オバチャン3人で鎌倉へ。←オバチャンもババアも変わらんか?



このオバチャン3人集まると、内容は大抵お金絡み。
で、お金といえば銭洗弁財天よね〜。
もうさ、金・金・金欲しい!って人ばかりが行ってる場所ってよくないかもだけど(笑)



そんなワケで、レッツ・ラ・ゴー!・・の前に早くも腹ごしらえ。
違うのよ!
いつも混んでるお店が今なら入れるんじゃ?って事で入ったのよ!
お目当ては




ホットケーキ!



イワタコーヒーね。
30分ぐらいかかるけど。
最初1人1つで頼もうとしたら、お店の人にボリュームあると言われ1個減らした。
結果、大正解!←残したら持ち帰りも可
有難う!お姉さん!
ホットケーキというか、スポンジケーキみたいでずっしり香ばしく美味しかったです。



そして銭洗弁財天の前に佐助稲荷神社へ。









かなり急な階段なんで、行かれる方は気をつけて~。



そして、お目当ての銭洗弁財天へ。
因みにここに行くまでの坂が、我が家の前の坂と同じぐらい急なのよ!
膝に不安がある人は注意。







えー、お金洗うのに夢中で写真少ない(笑)
カゴに入れて(受付で線香とロウソクと共に200円で購入)お金を洗うんだけど、私とNちゃんは慎ましく?1万円だったけど、Rちゃんは3万だった(笑)さすが欲望クイーン!




その後、煩悩を払うべく鎌倉大仏








長谷寺





ここはいつ来てもキレイよね。

















紫陽花の季節になると、綺麗そうだな。




そんなオバチャン3人。
お腹空いたんで遅めのランチを取ることに。
なんと長谷寺にはレストランがあるのよ。
そこで頼んだのは






大豆ミートを使用したスパゲティ。
ホラッお寺だから。
え?ビールがある?
これは般若湯ですから。←




そんなワケで、その後小町通りをブラブラしてから帰宅。
楽しかったわ〜。
相変わらずの人の多い鎌倉。
小町通りは恐ろしい人だけど、他はそこまで混んでないし、ランチも有名店は別として、時間をずらせばじゅうぶん食べれそうね。
さて、次はどこに行こうかな?






ボクは待ちくたびれたにゃ。



ごめんね。
たまには一匹気ままでいいよね?



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク