独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

糖尿病予備群、決心する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気ですね。


さて、タイトルです。
お父様からお米が届くので、せっせと食べてる私。
でも、ご飯の量が知らぬ間に増えててびっくりよ!と・・前に書いたけどよ。
えー、




また届いたよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)




お、お父様・・と、糖尿病になっちゃう!
常に10キロぐらいストックあるの(笑)
家庭用で作ったお米だからね、あまり出来がよくないのであげられないというか(汗)
農薬バシバシ使ってないと思うので、身体にはいいんだろうけどね〜。



で、届いたのがコチラ









今度はえんどう豆&そら豆が届いたよ。










ありがたや!



で、バンバン届くけど、たくさん食べると常々書いてるように、糖尿病予備群が糖尿病になっちゃうワケ!
それは困るんでね。
いつもご飯炊くときは6合炊くんだけど、今回は白米4合、もち麦2合にして炊くことに。
もち麦ってダイエットにいいんだよね?


そんなワケで炊きあがって、小分けにしてみたよ





150グラムずつラップで包んでみました〜。



早速、150グラムで食べたけどさ。
なんていうの?




物足りない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



いや、全然足りないが正解?
量り間違えた?
いやいや、今までが食べすぎたんだろうな〜。
いや〜、我慢するのって大変ね。
今まで欲望のままに食べてたんでしょうよ。
米が少なくなるってことは、おかずが増えるってことよね?
ってことは?



食費アップ?



うーん、それも困るので。
かさ増し料理、ググってみるかな(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




そんな昨日の晩ごはん





Tちゃんに晩ごはんゴチになりました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
有難う!施しで生きてます(笑)









人間って大変にゃ。



ロッチャンも密かにコントロールしてるのよ。
塩分ね。



■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク