独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

糖尿病へカウントダウン?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気でしたね。
風がめちゃ強いけど。


さて、タイトルです。
・・の前に昨日ね、お嬢様が朝食に誘ってくれてね〜。
そんなワケで行ってきたのよ。



www.skylark.co.jp



むさしの森珈琲



朝の8時に、行ったのに店内満席。
みんな、暇なんか?←お前もな


そんな注文したもの








全くお値段安くないけども、たまには素敵な朝食もいいよね。
でも、ゴチになりました!キャー!!
ありがとうございました〜!




えー、話は戻りまして。
令和2年だっけな?大手保険会社を辞めて代理店に入るべく就活。
令和3年春になんとか入社決まったけども、会社のチョンボで販売資格取るのが遅れ、その間無給。
そもそも、フルコミッションなんて聞いてなかったのに。←ここは私の無知もあったけど。
結局病んで、スグサマ辞めて、また就活し秋には今のところが決まり。
ま、何を言いたいか?というと令和3年は非課税世帯だったのよ。
だって、殆ど働いてないものねえ。
それで、東京都→神奈川県に引っ越したのに、何故か東京都から




お米クーポン届いたよ(⁠・⁠∀⁠・⁠)



せっかくだから、頂こうかと思ってね〜。
だって、お米クーポンと言っても、うどんの乾麺もあったのよ。
だけど、絶対それが来るワケではなく、第3希望までの組み合わせを選ぶのよ。
私は、うどん+ドリンクがいいかな〜!と思って選んだんだけどね。
来たのは




お米15キロだった(゚∀゚)



ウチのお父さまから来たのをあわせて






ドドーン!と25キロ~!

ねえ・・
私、1人よ?
これ全部1人で食べたらヤバイよね?
糖尿病カウントダウンだよ!



ってことで、近所のお子さんいる家族とか、友達にお裾分けしましたよ。
2回にわけで来るんだけど、次はお米じゃないのよ!良かった~!
まあ、いいコトしたし、ヨシとしよう。
東京都さん、ありがとう!



しかし、東京都も太っ腹よね。
もう都民じゃないのに送ってくれるって。
、だけど。。非課税世帯じゃなくても、困ってる人はいっぱいいると思うのよ。
そんな人達に届くといいんだけどね、本当は。
非課税世帯、非課税世帯!ってなんでも優遇されるけど。
家族構成とか、調べてからあげたほうがいいような・・
まあ、そこまで手がまわらないでしょうね。



だけど、昔占いでみてもらった時に、食べ物には困らないと言われたのよ。
確かにそうかもしれないなあ。



そんな昨日の晩ごはん




焼き鳥12本(笑)


Tちゃんに前日貰ったんだけど、お腹いっぱいで食べれなくて。
で、流石に昨日のうちに全部食べないとヤバイから、全部食べたわよ!
お腹パンパン&体重も・・( ;∀;)
ホント、施しで生きてます(笑)





猫缶クーポンはないのかにゃ?



ないねえ。
あればいいのにね。


■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク