独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

恐ろしや!深夜の地震

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日、いいお天気だったのに突然突風&雷&大雨!
なんなの〜?



さて、タイトルです。
今日の深夜・・早朝?4時地震があったのよ!
もうさ、この世の終わりかと思ったけども、横浜は震度4。
ボチボチ大きいよね。




ホラッ、いつだっけ?
3月ぐらい?2月か?
せっせと備蓄してるのは、占い師さんが4月か5月に地震来るから!と書いたじゃない?
それにウワサで11日に大きい地震が来るとか言ってたし、前日に23区震源地の地震があったのよ。
もしかしたら、どっか刺激されて地震あるんじゃ・・と思ってたら



キター!!



でも、緊急地震速報のキュイキュイって鳴らなかったような?
だから、遠くかと思ったら千葉だった。
えー、遠いのに震度4ってどーゆーこと?と思ったら陸地だから遠いだけであって、海越えたらすぐだった。



でも、これから本震くるとかじゃないよねー?
私って阪神大震災の時は神戸よりの大阪に住んでたし、東日本大震災の時は、東京都も結構揺れたでしょ?
なんか、引っ越しで都道府県が変わるごとに、大きめ地震にあってるような・・
ってことは、神奈川県になったからデカイの来るの?
えー、いやだ〜。
因みに直下型地震は、めちゃ揺れて怖かったです( ;∀;)



そんなワケで、また・・




備蓄購入しないと!
因みにトイレットペーパーはいっぱいある!
ロッチャンのも追加しなきゃ。



備蓄されてない皆さま、暫く過ごせるぐらいの備蓄をオススメするわ〜。
食は、米があるからね。
なんかあったらそれで。
カセットコンロもボンベもあるよ〜。
あとは、どうか・・



家が潰れませんように(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)




そんな昨日の晩ごはん




レトルトカレーとサラダとノンアルコールビール



備置消費したら、また買わないとな〜。
しかし、お酒のない食卓はつまらん。






地震、コワイにゃ。




さすがのグースカロッチャンも地震には反応してたね。








■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク