独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

トシ取った証拠?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日も一日雨。
明日もなんでしょ?
洗濯物が乾かないわ~。


さて、タイトルです。
今ならそんなこともないだろうけど・・
子供の頃、よく兄弟でテレビのチャンネル争いしたんですわ。
で、末っ子の私はいつも負けてたワケ!
もう、なんでプロレスなんて観ないといけないんだよ!とプンスカ怒ったものよ。
あとはアニメとかね。



で、どうしてもどうしても観たい時は隣りのおじいちゃんのところに観に行ってたのよ。
だけど、おじいちゃんがいつも観てる番組はNHK。
子供心になんでこんな固い番組観るのかな~なんて思ってたんだけど。
あ、教育・・今はEテレっていうのかな?それは別よ。
ノッポさんとか観てたな~・・ご冥福をお祈りいたします


そしてウチの両親。
子供がみんな自立しだしてから、両親もNHK観始めたのよ(今は父だけね)
最初は朝ドラとか大河ドラマだけだったような気がするけども。
気が付けばいつもNHK!
年寄りはみんなNHKなんか?って思うぐらいに、NHK!
受信料払ってるんだから、観なきゃ!な~んて思ってるのかと思ってたんだけど。



そして、現在。
そう・・



私も観てる(・∀・)



いや、さすがに全部じゃないよ?
ニュースとか興味ある分野だけだけど・・
え?受信料?
ちゃんと払ってるわよ!
前の住民がちゃんと払ってたんでしょうね。
引っ越しと同時にスバヤク申込書が来てた(笑)
でも、テレビ持ってるのに支払わないと3倍払わなきゃなんでしょ?
そもそもテレビ持ってるかどうかどうやって調べるか不明だけど。
小心者の私は、ちゃんと払ってるよ!
ま、安くなったみたいだけど、もう少し安くしてくれるとありがたいんだけど。



そんなワケで、ババア。
NHKのまわしもんじゃないけども、よく観てますよ(笑)




そんな昨日の晩ごはん




全くやる気のないご飯。



食後にお菓子食べるなら、最初から食べてまえ!と。
ステーキ宮のポテトチップス美味しかったけど、ニンニク臭が凄いの!
夜間、ロッチャンが私の足元で寝てたのは臭かったのか?





臭すぎてひっくり返るにゃ。



確かに。朝起きても臭かった(笑)





■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク