独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

私がなかなか病院に行かないワケ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もボチボチいいお天気。
でも、暑かったわ〜。



さて、タイトルです。
トシなのか、負傷した足痛い、蕁麻疹?!と騒いでる私だけど、なかなか病院に行かない私。
え?ケチってる?



ノー!



流石に病院に行くぐらいのお金はあるし、ケチってるワケでもない。
1つ目の理由はね、トラウマ。
えー、前も書いたー?←ボケボケババア
子供の頃に遊んでたら車の上・・荷台か!の上で遊んでたら落ちたのよ。
ホラッ、頭デカイからさ・・顔面血まみれ。
痛いし暴れるもんだから、病院でも羽交い締めで治療。
・・あの時の先生&看護師さんごめんなさい。
ま、今ならもっといい方法あったかもだけどね〜(笑)時代が時代ですから。



それで、怖くなったのと、もう1つは私の聴力のなさ。
じーちゃんばーちゃんのいる病院なら、デッカイ声で呼ばれるからまだいいんだけね。
呼ばれてるのわかんなかったらどうしよう?と余計な緊張があるのよ。
特に初めてのところ。
小さいクリニック的なところとか、画面に番号出てくるところならまだいいんだけど、マイクで呼ぶとことかホント無理。←先生によっては何言ってるかわからん。
その声拾わなきゃ!で、余計な緊張でヨレヨレになるワケ(笑)


・・と、言っても補聴器つけるほどじゃないのよ。
補聴器付ける程悪くないけど、普通の人よりは悪いって、余計面倒よね〜。
目が悪い人は多いので大衆権を得てる?けど、聴力ってマイナーなのか、あまり優しくない世の中なような。
だから、最近は画面で呼び出してくれるところはホント有り難い!
勿論、マックも!←




え?お前ガンになったら、毎回毎回病院だよ?と思ったユー。
そうね、そう思ったら病気よりももっと憂鬱よ・・
まあ、全部画面呼び出しにして欲しいところだけど、わからない人もいるし目が悪い人・・あ、でも画面+音声でも呼び出してるから問題ないか。
ほんと、小心者で困るよ。



と、言っても年取れば大抵みんな、聴力悪くなるよね。
今良くても老後はどうなるかわからないと思われ。
ま、私ももしかしたら、このままそこまで悪くならないかもしれないし。
でも、補聴器の事は頭のスミに置いといたほうがいいかもね。
そんなワケで、私の老後には画期的な補聴器出てる事に期待。
・・補聴器貯金しとくか?


そんな昨日の晩ごはん





ムネ肉の照り焼き


うーん、たまにはモモ肉食べたいねぇ(笑)





特売の時に買えばいいにゃ。


うーん、ブラジル産なら安いよ!



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク