独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

草ボーボーの唯一のメリット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暑いです!
32度ぐらい?
一気に真夏だねぇ。




さて、タイトルです。
こないだ書いたけど、家のすぐ横が土手になっててね。
その上から、散歩する人達が歩いてて、よく気まずい思いするんだけども。
え?カーテン閉めろ?えー、なんか負けた気がしない?←
冬はアレだけど、カーテン開けて解放感を感じたいのよね。
なんか、閉めてると鬱々するというか。


でね、結構雑草が生い茂ってるのよね。
土手の雑草は年に一回?刈ってるぐらい。
もっと定期的に刈って欲しいけども、そんな場所は横浜中にあるよねぇ。
道路側に伸びてきたのは定期的に刈ってくれてるけど。
この季節、刈っても刈ってもキリないだろうし。
そう!庭の雑草もジャンジャン生えてくるのよ。
ガラスの腰に注意しながら、草むしりする始末。
あ、前にダイソーでイス買う!って息巻いて行ったけど、なかったんだよ・・
あれ~?前に見たような気がしたけども。
ウチの近くのはそこまで大きくないから、売ってないのかな?
あ、100円ではなかったけども。←当たり前



おっと脱線したよ。
その土手に雑草が生い茂ってるもんだから、蚊が凄いワケ!!
ま、お隣の雑草の生えっぷりもすごいけどよ。
狂暴で邪悪な蚊軍団に負けないように、色々買ってきて対策はしてるけど。
なかなかヤツらもしつこいよ~。


でも、そんな草ボーボーで唯一のメリット。
それは・・


草が生い茂ってるから、丘の上から人の姿が見えなくなったこと!!


目が合うぐらいだけど、さすがにね~。
眺望はよくないけども、唯一いいことだ。
草刈りは恐らく冬かな~。
それまでは、人の目を気にせず安心できるかな、人の目だけはね・・





そんな昨日の晩ごはん





ハンバーグときゅうりとたまご入りお味噌汁



冷蔵庫のあまり物だよ〜。



雑草はたくましいにゃ。



ホントよね。
あっという間にのびてるよ!



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク