独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

方角が悪いのか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もどんより曇りそら豆〜。
昨日よりは涼しくなった?



さて、タイトルです。
月イチぐらいに、知り合いのところに挨拶に行ってる私。
でもねぇ、地味に遠いワケ!
それに行く度に電車で色々色々不思議乗客に会うんですわ。
なんで?方角悪い?


そんな今回は?



珍しく最寄り駅から乗ったら、何故か混んでる。
・・鎌倉からの帰り?
でも、いつも以上に混んでるのは、車両が少ないからかなあ。
それでも、椅子取りゲームには勝ったのよ!
だけど、隣に座ってるボクチャンがやたら挙動不審なのよ(笑)
ま、子供だからまだいいけども。
でも、フラフラ移動してるし大丈夫か?
赤の他人なのに気になっちゃう私。
そんな中、ボクチャンのお父さんは夢の中。
・・ええんか?




そして、乗り換えしたんだけど、大抵この地下鉄で変な乗客に出会うのよ(笑)
いつも混雑してるこの地下鉄。
でも、珍しく座れたのよね〜・・これがよろしくなかったんだけど。



座った位置は1番端っこ。
もたれて寝れるし、いいよね〜。
で、立ってる人もこの位置を好むよね。 
大抵背中向けて立っ?るんだけど、手摺り?越しに立ってたおじさんはなんと!



席側に向かって立ってる!



ここで、この手摺り?がJRのように高ければいいんだけど、低くて途中から、鉄?の手摺りになってるのよ。
で、その手摺りに肘乗っけてスマホを見てるんだけど・・
しかも、背中側でもちょうど臀部になるんでアレだけど、おじさんの膨らんだお腹が丁度私の目の位置に(・・ギョギョ?!
それでも気にしないように、私もスマホ見てたんだけど、しばらくすると頭に何か当たってる・・?
なんや?と思って顔上げたら、おじさんのスマホケースが当たってるんだけど、その私が顔揚げた時に、おじさんのギョロッとした目と目が合うわけ!


そこで、あ!と思ったら何らかリアクションがあるだろうけど、おじさんは変わらず。
また、スマホケース頭に当ててくる→私、睨む!なのよ〜。



なんかこの路線に乗るといつも、なんかあるのよね〜。
思えば昔、警備員のバイトしてた時もこの路線でロクな事なかったから、そんな運命なのかー?
と、言いつつも、この電車じゃないと行けないので、我慢するしかないけども。


チカンにあったー!とかじゃないから、まだいいけどね〜。
また、来月なんかありそうだ(・∀・)



そんな昨日の晩ごはん・・と行きたいが、昨日は出社で同じチームの人達と飲みに拉致られた。





オカーサンも変にゃ。



おだまり(・∀・)




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク