独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

これだから独り暮らしって大変!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日もいいお天気。
しかも、暖かい!最高17度とか。
いつもこれぐらいだといいのにねえ・・

さて、タイトルです。
こないだトイレ掃除してたら、便器の横に水が溜まってるのよ。
ついに、トイレもイカれたか?
全くボロ屋だからよう・・とまた失礼極まりない発言をしつつ、どっから水が?と調べることに。


便器と、床の間からか〜?だったら、オーナーに連絡しないと・・呼ぶのも大変だよ・・なんて思いつつ調べてたら、どうやらここじゃない感じ?
だって、何回か水を流しても水漏れしないのよねぇ。



・・ってことは、温水洗浄便座か?
って、買って2年も経たないウチにもうアカンのかー?
保証期間とか過ぎてるし!
・・フフ、ごめんなさいねぇ、ボロ屋とか文句言って!
温水洗浄便座は自分で買って取り付けたのよ〜。
トイレは悪くないよ!


仕方ない、ネットで調べるか!と調べてたら、もしかしたら、管?を綺麗にするか、部品交換でなんとかなりそう?
って、私、出来るんか??


その前に止水栓よ!
ここさ、1番最初見た時に、固まって回らなかったのよ。
全く、これだからボロ屋は・・ってまた言ってるし(笑)
ボロ屋が悪いんじゃなくて、メンテナンスされてないからなのよ!
そーいや、シャワーの蛇口も回らんかったわ。
何年か入居者がいなかったみたいだしね。




で、温水洗浄便座つける時に回らないからと、また取り付け後日になり、その後オーナーやら水道関係の業者さんにみてもらって、やっと直ったワケ!
そんなんだから、また固まってるんじゃ?と恐る恐るドライバー片手にトイレに行って回してみたら、大丈夫だった(笑)
良かったよ〜!



とりあえず年内はこのままで、年明けに直すかな〜。
だって、部品が!となって取り寄せするにしても、年内はな〜。



やれやれ、こんな時は独り暮らしって大変よ。
全部自分でしなきゃダメだしね。
しかし、こんなにすぐ水漏れするとは・・
前のマンションの時は大丈夫だったのに〜!
と、イラッとしたけど、仕方ないよね。
水に流そ!


トイレだけにね(⁠・⁠∀⁠・⁠)



そんな昨日の晩ごはん






前日に買った


味付けステーキ 1160円 40%引 -464円
サラダ 298円


合計 税込 1014円!



ワインはカルディの貯めてたカードで(⁠・⁠∀⁠・⁠)


宣言通りケーキを買いにコージーコーナーへ。
でも、アホみたいに並んでるのよ!
どーゆーこと??
・・帰ってからわかったんだけど、どうやら電車の事故みたいね。
それで、やっと動いて帰ってきた人達でごった返しになってたようで。
そう!駅近なのよ。
仕方なく別のケーキ屋さんへ行ったら、昨日と打って変わって空いてた。そんなもん?
久し振りのケーキは美味しいけど、食べ過ぎ注意だよ。






オカーサンにしては、珍しいにゃ。



ね?割と家電とか物持ちいいんだけどさ。
相性の悪いメーカーだったかな?




■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク