今日も34度!
でも、湿度が低いから、いつもより過ごしやすい?
でも、もう、秋の風よね。
コオロギも鳴いてるしさ。
さて、タイトルです。
陰々滅々な今日このごろ。
そんな私と同じ気分は人がいたのよ!
保険時代の同僚よ!
落ち込んでるところに、彼女からLINE来たワケ。
聞けば、仕事辞めたいと。
なんか私なんかよりもっと最悪?
いや、私も辞めたいけども病み具合が違う?
そんなワケで実は日曜日会ってたのよね~。
何がメインかって、え?お祓い?
ノンノン!なんか導いて欲しい!ってことで
占いよ!
占いと言えば中華街。
実は横浜駅近くで良さげな人を見つけたんだけど、日曜日はいなくてね。
それで中華街ですよ。
ま、中華街は高いんだけどねぇ、仕方ない。
私たち・・
切羽詰まってるの!
それで張り切って行って時間帯も良かったのか、すぐに占いしてもらってね〜。
でも、2人ともそこまで悪い運ではないらしい。
だけど、私に至っては来年も人間関係はよくないらしい。・・そ、そんな( ;∀;)
結局予算の関係で(笑)30分で終了。
うーん、30分じゃやっぱりアカンわ。
で、お腹空いたね!ってことで、中華街でランチじゃなく、なぜかファミレスに入る2人。
ババアになると、中華街でよくある食べ放題とかはちょっと。
あと、食べ歩きもちょっと・・座りたいの!
そんなご飯食べながら話してて、お互いの時給の話になり。
友人: 私、今1900円なんだけど、ちーこちゃんは?
・・
・・・
1900円だと??
ウチは大手、安定企業だけど時給は安いのよ〜( ;∀;)
やっぱり経理は時給いいのよねぇ。
資格取ればいいの?って話になり、資格あればいいけども、やっぱり実務経験らしい。
でも、私も全部じゃないけども、経理に近いことはしてるのよね。
・・てことは、大丈夫?
えー、我慢出来なくなったら派遣先変えて貰うかなぁ。
そんな友人は、やっぱり辞める気満々で、次は時給2500円だー!とか言ってる。
私には未知の世界だよ(笑)
でも、友人と話してて、ちょっと気がラクになったよ。
何かあった時の為に準備しとくかな。
また占い行こ(笑)
そんな昨日のお買い物

豆腐 108円
チキン南蛮(ハーフ)250円
アジ南蛮(小) 158円
合計 税込 558円
昨日の晩御飯

チキン南蛮、アジ南蛮、冷奴
最近、お惣菜が多いのは、ロピアでお肉買ってないからよ。
テレビのニュースにやってたけども、お肉も値上げしてるのね。

お友達は在宅ワークなのかにゃ?
違うのよ!
でも、在宅ワークの派遣先の時も、私よりはるかに時給良かったよ。
■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
![]()
にほんブログ村
