独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

老後は入歯がよい?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は一日雨。
しかも気温が12度で、12月上旬並みとか。
そりゃ寒いわ!
さすがの私もヒートテック出してきたよ。
まだ、冬支度してないのにねぇ。


さて、タイトルです。
インプラントの歯を入れてから、もう三か月。
まだね、インプラント入れた歯で、あまり硬いのを食べないようにしてるのよ。
柔らかいのは、噛んでるけども。


そんなインプラント
何より面倒なのは、歯磨き。
いやいや、ちゃんと磨いてるよ?
でもさ、外出先でするのが難しく。
会社ならいいんだけど、遊びに行った時とか。
わざわざトイレに行って磨かないといけないんだけど、ついつい忘れるワケ!

磨かないとインプラント周囲炎ってのになるのよ!
なんか、歯周病よりも怖そうなのよ~。
だったら、入れなきゃよかったのに?って?
ま、そりゃそうなんだけど、入歯だと噛めないっていうじゃない?
その点、インプラントだと安定すれば噛めるっていうしさ。
とりあえず健康なウチは、噛みたいよね。
でも、老後は確実に入歯がいいよ。
そう食べれないだろうしさ、せっせと歯磨きしてるかビミョーだしね。
あと、そのころには今よりいい入歯とか出来てそうじゃない?
って、ことで食べれるウチはインプラントにしておこうと思うわ~!



そんな昨日のお買い物


撮るの忘れたー!


ムネ肉 286円
チーズ 163円

103割引 ‐12円
合計 税込 471円

チーズも地味に高くなったな・・


昨日の晩御飯




やきそば 目玉焼き きゅうり!


休肝日。
今日も休肝日の予定だったけど、赤ワイン飲もう!←寒いからだよ




面倒なだけにゃ!


それもあるけど!寝たきりになったら、入れ歯のほうが楽なハズ!

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク