独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

地元でお金を使ってあげないとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は暖かくていいお天気。
21度ですもの~!
でも、風が凄くてね。
庭の落ち葉が大変な事に。


さて、タイトルです。
実家に帰る際に・・特にニャンコ関連は横浜で買って帰る事が多い私。
だって、横浜のほうが安いから~!
地元は高いのよ( ;∀;)
お正月も、おせち用のは買って帰るぐらい・・コッチは種類の関係もあるけど。


だけど、思ったのよ。
田舎で買い物すらしないのは、地元にお金が落ちないって事よね!
・・食材はさすがに買ってるけどさ。
ニャンコ関連も、少々高くても地元で買ってあげるべきなんじゃないかと。
コッチにしかないようなヤツは別として!



田舎って競争相手もいないし、強気な値段なワケ!
日頃、OKで買ってる私としては、めまいがおきちゃう金額なのよ!←ケチな私だけかも。
イヤッ、兄も言ってたから間違いない!
しかも、種類も少なくてね〜。
アレよ!離島と変わらんかも?



若い世代の人達は、車で安いとこまで買いに行ってるらしい。
仕事帰りだと思うんだけど、わざわざ行ってたら、ガソリン代もバカにならないよね?
だけど、ガソリン代払っても安いんだろうけどね〜!
そりゃ地元のスーパーに行かないよね。


と、まあ田舎あるあるな話だけど。
せめて田舎に帰った時は、お金を使ってあげないとね!
地元も私が子供の頃は、お店も何件もあったりしたのに、今じゃすっかり過疎地だよ・・
人が多すぎてもアレだけど、いないとまた寂しいもんですなあ。


そんな昨日の晩御飯





串揚げ、ピーマン焼き!



外出先で買ってきた!
串揚げはおかわりあるよ(笑)





そんなに高いのかにゃ?


高いのよ〜!
しかも早く買わないと、売り切れるという。
お正月用のは、さすがにコッチで買ったほうが無難かも?
車で安いとこに買いに行ったほうがいいかもだけど、私のドライビングテクニックじゃちょっとな・・



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク