独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

独りぐらし引き籠りオバチャンのブログです。

スポンサーリンク

悲しい値上げとまたやってしまったよ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はいいお天気。
風もあったから、洗濯物がすぐ乾いたよ~。


さて、タイトルです。
最近、豚肉はバローで買ってる私。
だって、国産・・豚小間だけど100グラム98円って安いよね!
他スーパーでこの値段だと、海外のヤツになるんだもの。


で、そろそろ在庫もなくなりそうだったので、バローへ。
店内ウロウロしつつ、お肉コーナーへ。
いつものところにあった~!と思って、値段を見たら・・うん??高くなってないか?
よ~く見ると・・


100グラム118円!!


ウッソー!
20円も上がってるやんけ・・・
それでも安いんだけど、ちょっといきなり?
え~、戦争の絡み?・・国産だけど。
まあ、ラップとかの原料もあるのかな~?
とりあえず、今回は豚バラを買う事に。
でも、118円でも国産では安いから、今後も買っちゃうんだろうな~。


その後、野菜コーナーで美味しそうなトマト発見。
こないだヤオコーで似たようなの買った時に、美味しかったのよね。
トマトのパックに値段が書いてなかったので、ポップを見たら198円。
これなら・・と思ってカゴへ。
その後、レジで精算後で思ったより高い事に気づき。
おや~?と思って見たら、トマトがなんと!!


598円!!


・・あれ?198円じゃないの??
帰りにコッソリ見たら、隣りのトマトだった・・
ガッテーム!!!
どんな高級トマトだよ!!
ちゃんとよく見ないとダメだよ・・だから、眼科に行ってるんだけど(笑)


因みにこのトマト、完熟トマトっていってるだけあって完熟。
そこもよく見ろよ!なんだけど、私は硬めのトマトが好きなんだな・・
かんがえればヤオコーで買ったのと違うし、値段は222円ぐらい?だったけども、値引してたわ(・∀・)
ああ、ドンマイ!次はちゃんと値段見て買うよ・・



そんな悲しいお買い物



ヨーグルト 118円×2
小松菜 98円
豆腐 98円
ブリ切り身 290円←半額
ムネ肉 263円
とり天 398円
豚バラ 813円
あげ 98円
トマト 598円!!!

合計 税込 3205円


画像なし

白菜 86円
水菜 54円  

合計 税込 140円


青空市は安いな~。


昨日の晩御飯



とり天、そら豆、豆腐サラダ!


バローのとり天が美味しいのです。




仕方ないにゃ。


ね~。
ポップの値段はちゃんと見ないとダメね。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク