独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

遂にコレも値上げですか・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日はどんより曇り空。


さて、タイトルです。
猫って腎臓病が多いじゃない?
特にオス猫ね。
特効薬が出来るんじゃ?なんてウワサがあるけどね。
と、言ってもなかなかすぐに出来るもんじゃないから、ロッチャンにはなるべく水分取らせて、シッコをちゃんと出さなきゃダメなワケ。
ほっといたら、そんなに水も飲まないだろうし、となると別の方法で水分を取らせないといけない。
ってことで、いつもコレをあげてるのよ。






1日1つね。




コレを1日3回にわけてあげてる。
いっぺんにあげると、マーライオンになるからさ(笑)




でね、そろそろなくなりそうなんで、オーケーストアに買いに行ったのよ。
だって、ココが底値で税別69円。
他だと2〜30円高いからね。
いつも15個買うんだけど、ホントは箱買いしたい!
だけど、箱用の値段も書いてないし、箱の封が開いてるってことは箱買いダメよね。
レジの人も纏めて15個とか入力してくれればいいのにダメなのか、1個1個スキャンするワケ!
混雑具合してる時にこれ以上増やすと周りの目がコワイから15個にしてるのよ(笑)



でね、そのブツをカゴに入れようとしたらね、なんか棚に書かれてるのよね。
ん?と見ると




なんと!



また!




値上げよ〜(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)



69円が96円だっけな?に値上がり。 
ちょっと30円近く上がるの?
実はコレだけ値上げしないからおかしいな〜と思ったら、きたよ。
仕方ないとはいえねえ。
てかさ、ペット用の値上げって人間のより、えげつなくない?
やっぱり足元見られてる?



ロッチャン、高くなったからオシマイよ!
・・なーんて言えないよね〜(笑)
くれるのを楽しみにしてるし、水分取らせないとと病気になった時のほうがコワイしね。




値上げまであとちょっとなの〜!
箱買いしたいけどな〜。
値上げまでに毎日せっせと買いに行く?←来月予算で。
カンカンもカリカリもピューレタイプまで値上げとは、オカーサン悲しい!
やっぱり出稼ぎか? 
でも、ロッチャンと離れたくないのよ〜。



そんな昨日のお買い物




天然水 70円×2
唐揚げ 285円 30%引 -86円
アジフライ 178円
カルビ 490円←半額
ステーキ 732円←半額 
ネギ 50円←値引き
キャベツサラダ 98円×2
わらさ 139円←半額
ブリ 172円←半額
きゅうり 174円

合計 税込174円



久し振りの半額ステーキよ!





月末に食べようと思いまーす!




昨日の晩ごはん






疲れ果てたんでお惣菜←いつもじゃないか?って?おだまりっ。



てかさ、半額に狂喜乱舞だったんでお金使い過ぎたかも。
月食費があと残り少しだー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)





稼ぐのに内職はどうにゃ?



なんか昭和だね(⁠・⁠∀⁠・⁠)




■□■□■□1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□■□


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク