独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

独りぐらし引き籠りオバチャンのブログです。

スポンサーリンク

あれ?彼女が変わったかのかな?

今日もまたまたどんより曇り空。
今にも雨が降りそうだけど。


さて、タイトルです。
こないだお隣りのアンチャン部屋の玄関前で、彼女と一緒にいる姿をみたのよね。
あ、たまたまだからね!


で、思ったのは



彼女変わった?



だいぶ前に見たお嬢さんは、もう少し小柄だったような?・・って、あんまり覚えてないけど!←そりゃそうだ
なんか小さいイメージあったのよ。
若いから、ちょいちょい変わっても不思議ではない・・てか羨ましい(笑)
そんなすぐに・・とはならなかった私は、実は一途だったんか??


それで朝、彼女だけ出掛けてる姿を見たんだけど、もしかしてもう一緒に住んでる?半同棲?!・・いや、でもなあ、人が来てるような感じではなかったけども。
でも思えば、アンチャン1人だと、ドタンバタンとうるさいんだけど、その彼女が来てたと思われる時は静かなのよ。
・・彼女に注意されたか?
え?お前、なんで来てるの知ってるか?って?
2階に上がる階段の途中にある窓から、アンチャン家の玄関が見えるのよね。
運動不足解消にしょっちゅう1階と2階行き来してるから、そんな時に彼女が見えたのよ。
もしかしたら、ちょいちょい来てるんじゃないかと。

思ったのは人によるかもだけど、女性がお隣りだといいね。
話し声もアンチャンのヤローの友達来てると、窓開けたままお喋りしてるし、声がデカいからギャハギャハうるさいけど、女性は静か。
まあ、女性数人集まれば、キャッキャしてるかもだけど。


ってことは、アンチャンもそろそろ結婚か?
そうなると、お隣りがまた変わるのか・・
アンチャンより静かな人が来ればいいけども、コレばっかりはな〜!
隣人ガチャが1番難しいね!



そんな昨日のお買い物



食パン 120円
牛乳 178円
ヨーグルト 143円
バナナ 98円

割引 ‐24円

合計 税込 572円



昨日の晩御飯





チャーハン、冷奴、トマト!



今日からお酒解禁予定。
ジリジリ食べ物も戻していくよ~。




結婚はまだじゃないかにゃ?


そうねぇ、でもアンチャン25過ぎぐらい?だからそろそろじゃ?
結婚はイキオイよ!って独身のお前が言うな!でしょうけど、今思えばほんとそうだよ。
ズルズル延ばしてたらアカンわ。



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


時給8000円ってヤバイ仕事じゃないよね?

今日はどんより曇り空。
しかも、涼しく。
でも、これぐらいの気温がほんといいよね。

さて、タイトルです。
この歯が治ったら出稼ぎに行きたい私。
歯も眼もお金かかるからね~。
あ!血糖値管理も。


ってことで、ネットで求人とか見てるんだけど。
そんなもん見てたら、広告に


時給8000円!


とか出るワケ!日給じゃなく?
・・ねぇ、アヤシイバイトじゃないよね?
闇バイトとか。
さすがにお金が良くても、犯罪はアカン!
だけど、気になるから恐る恐る見たワケ。

・・
・・・


なんだ。


研究職よ(・∀・)


どんな研究がワカランけども、時給がいいから危険なものなのかしらねぇ・・
だけど、結構時給のいいバイトが多いワケ!
でも、こんなバイトってやっぱり釣りだったりするかも?
だって派遣会社なんだもの~。


確かに経験と技術があれば時給がいいのはあるけども。
私の能力からしたら、今の本業の時給より高いのはあり得ないからねぇ・・夜勤ならともかく。

家から近いのが一番だけど、年齢も年齢なんであまり体力も気力も使わないバイトがいいわ~。←あるんか、そんなバイト?
とりあえず、歯が落ち着いてからかしら?
ほんとイオンが一番近くて時給もいいのに副業がなあ・・だから主婦が多い?
そんなワケで、BBAでも副業出来るようないいところ見つかるといいな。


そんな昨日のお買い物




トマト 260円
ブリ切り身 160円←半額
ちりめんじゃこ 238円  30%引 -72円
焼きそば 108円
ミニ弁当 458円 30%引 -138円

合計 税込 1095円


昨日の晩御飯



ミニ鮭弁当、トマト、冷奴!



柔らかいトマトならと買ったら正解!
あと、鮭も食べれた!魚ならいける?
でも、腫れが引いてきて血餅も取れたから、傷口に当たらなければ色々食べれそうだ!



近所過ぎて知り合いに見つかってもいいのかにゃ?


そんなにいないけど!念のために裏方がいいかもね。





■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


この営業電話はいつまで?

台風です!
朝から凄い雨・・スマホの通知が鳴り響いてるよ~( ;∀;)
夕方にはお天気になって良かったわ〜。


さて、タイトルです。
もう4年・・5年か??マンション売却の際に、色んなところに査定に出したんですわ。
結局、最も熱意のある仕事出来そうな住友なんちゃらにお願いしたんだけどさ。
で、他の査定してもらったところには、機会があったらまたお願いします・・と遠回しに断ったんだけど。
ちゃんと言わないとアカンかった??
いまだに・・


電話やらメールが来るよ( ;∀;)


個人情報ってずっと持ってていいんか?
目標達成されてないから、ずっと持ってていいって事なのかな~?
電話とかかかってきたら、ネットでどこから電話なのか?って調べらたら大抵不動産営業。
たまにメールで今の状況を教えてください!って来たら、もう結構ですってメールするんだけど、電話だとなあ・・
なんかしつこく言って来てもイヤだし。
てか、4年以上前なのにい電話かけてくるな~!って感じ?


敵も必死なのはわかるけどね。
ずっと拒否してるんだから、そろそろ空気読んで欲しいわ~。






そんな昨日の晩御飯


おかゆ、卵焼き、冷奴!


またまたシラス入り!
でも、いい加減飽きたわ。
因みに昼はパンか麺類よ〜。
冷めてから食べるラーメンは、今ひとつ。
野菜を全く食べてないんで、そろそろなんとかしたいっ!



営業も大変にゃ。

そうなのよ~。
でも、かかってくるのは大抵評判の悪そうなとこ(・∀・)


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


眼科検査終わったよ〜

今日はどんより曇り空。
先程から雨降ってきたよ、台風来てるけどあまり降らないで欲しいなあ。


さて、タイトルです。
今日は眼科で散瞳検査。
また有休取って病院ですよ・・ほんと病院三昧だよね。
あ、この検査はね

瞳孔を大きくして眼の奥(網膜、視神経、血管など)を観察することで、緑内障、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性、網膜剥離などの早期異常を発見することができます。

ってことで、朝一番に病院へ行ったのに、終わったのは12時前・・
なぜ、こんなに時間かかったのか?
それは


点眼しても瞳孔開かなかったからよ☆


1回目にそろそろか~と思ってたら呼ばれて先生に診てもらったら・・


うーん・・


薬効いてないね!


と、言われ、もう一種類点眼。
因みに高齢者は薬が効いてくるのに時間がかかるらしい・・・って高齢者扱いか、私?!
でも、2種類目点眼してからはすぐに効果が出てきてね。
すぐまぶしくなった!
だけど、全然呼ばれず1時間経過。
何もせずに1時間って苦痛よね!
だって、薬が染み渡るようにずっと目をつぶってたのよ(笑)



そんな結果は・・


問題なし!


眼圧高めだけど、緑内障は今のところ大丈夫らしい。
飛蚊症も問題なく。
全体的に加齢ですよ!って事らしい。
・・ふう、良かったよ。


でも、ドライアイは確実だし、メガネを作ったほうがいいのは確からしいので、次回は検眼らしい。
まあ、仕方ないか。
しかし、病院が混んでてねぇ、平日だし空いてるか・・と思ったら大間違いよ~。
高齢者は勿論多いんだけど、意外とちびっ子も多いのよ。
え~?ものもらい?なんて思ったけど、顔みたらそんな事はないので、メガネか。


因みに散瞳検査。
瞳孔開いたのわかるんか?って思ったら、鏡みたらすぐわかったわ。
カラコンつけてるみたい~!
ま、BBAが瞳孔開かせたところで、可愛くもなんともないけども。
なんせ、まぶしいのよ!
室内はまだいいけども、外歩くのツライッ!
しまった!サングラス持ってくればよかったよ・・
猫が昼間、瞳孔閉じてる気分がわかるわ。


そんなワケで、まだまだ眼科通院が続き。
今のところ通院は、歯科医院、糖尿病医院(糖尿病ではないよ?!)そして眼科。
これ以上、増えませんように・・



そんなお買い物


納豆 90円
卵 251円
ラーメン 100円×2
豆腐 97円×2
牛乳 178円×2 3%引 -10円
ヨーグルト 143円×2
シラス 286円 30%引 -89円
ネギ 118円
鮭フレーク 399円


割引 -55円

合計 税込 2201円



玉ねぎ 2個 98円
スパゲティ 188円

合計 税込 308円



昨日の晩御飯



おじや 冷奴!

シラス入りだよ!




大変にゃ。


目って大事よね。
私なんて加齢でだけど、ちびっこから眼科通いなんて大変だよなぁ。

■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


先月分〆ました~!!

今日も暑い暑い。
昨日より暑いような?
30度だもんね〜。


あ、術後やっと腫れが引いてきたんだけども、片側が内出血で紫色に。
アッパーカットされたんか?
殴られたみたいになってるよ( ;∀;)
しかも、元々貧血気味なのに、血が止まらなかった&ヤバイ食事&運動不足でなんかクラクラするワケ!
まだしばらくダメそうだ〜。


さて、光熱費に続きどうでもいいご報告です(笑)
読者さんいはどうでもいいかも?だけど、日記代わりですからね、コレ!
もっと、タメになること書けばいいけども、何書いたらいいかワカラン!


そんな先月の・・


食費 19,955円

お酒代 4,619円


お酒代、オーバーよ(・∀・)


えー、これがいつもどおりお酒飲んでたらオーバーしなかったんだけど!
そう!アレよ!


ノンアルコールビールよ!


実は5月中に飲める分のストックはあったのよ。
だから、本来はオーバーしなかったのよね。
で、OK行った時に見つけたのが、コレ!




オールフリー!


これが350mlの値段なのにサイズは500ml!
数量限定って書いてたので、思わず買ったのよ~。
まあ、ライム入りなんで、もしかしたらずっと残ってるかも?だけど、私はこのノンアルが好きなのよ。
普通のノンアルビールのあの味気無さを、ライムがいい仕事してると思う・・のは私だけかもだけど!
因みに兄が絶賛してたアサヒZEROかな?(多分、コレだと思うんだけど)私的には普通?・・って感じ?
てか、他のヤツより高いのよ!
どうやら、ほんまもんのビールから、アルコール分だけ抜いたらしいんだけどさ。
だけど、こういったのは好みがあるからね。


それで食費もオーバーか?!と思ったけども、なんせ柔らかい物しか食べれないんで、おじやとか食べてたんだよ( ;∀;)
よって無事に予算内よ!
運動とお酒は1週間は我慢だ、ツライ!


そんなワケで今月も頑張りまーす!


そんな昨日の晩ごはん。




おじや、冷奴!


全く心ときめかないご飯だよ、お酒もないし( ;∀;)
片側だけで食べてるんだけど、それならちょっと硬いヤツを片方で・・と思うんだけどね、ちょっとでも食べ物が手術したほうにいくと・・


アウチッ!!

って、なるワケですよ・・
だけど、ちょっと血液になるような食べ物食べないとな~。
因みにレバーは嫌いなのよ(笑)




サプリ飲むにゃ。



そうよね〜。
ちょっとドラッグストア見てこようかな。


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


今月の光熱費~!!

今日もいいお天気。
毎日暑いねぇ。


一昨日のインプラント手術後の腫れはまだひかず。
2日に眼科の検査、3日は出社なんでね、この腫れをなんとかしたい!
マスクしてればいいんだろうけど。
・・って腫れだけだったのが、内出血で顎周りが紫になってきたのよ~( ;∀;)
そうなるかも?とは言われてたけどさ・・
てか、3日出社出来るかな〜?台風来てるんだよね?もう、台風の季節か!早いなぁ。


前置きが長かったけど、毎度どうでもいいご報告です。
月末に報告してるけど、一か月って早いよね!
こないだ4月分のブログ書いてたのにさ。


そんな光熱費




電気代 4417円




ガス代 2500円  



まあまあこんなもんでしょ??
しかし、今年も暑くなりそう・・って、もうこの先ずっと暑いよね!
もっとひどくなる暑さになるから、エアコンは必須よね。
なんか沖縄とかのほうが涼しそうじゃない?
昔は最高気温30度ぐらいだったのにね、あの時代はもう来ないのか・・
ま、冬は寒かったけど!


来月もボチボチ頑張ります!



そんな昨日の晩御飯




おかゆ、卵焼き、冷奴!



おかゆは結構お水入れてクタクタになるまで煮たよ。
ああ、ガッツリしたの食べたいわ〜!
勿論お酒も!




暑い寒いの嫌いにゃ。



お姉ちゃん、ちょっと太りすぎじゃない?
ウチでは、そんなに食べてないんだけどねぇ・・別宅か?



■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


なんじゃこりゃ〜?

今日も良いお天気。
日がな寝てたけど!

さて、タイトルです。
タイトル見て、松田優作?と思ったユー!
同世代だね(・∀・)



昨日、インプラント手術後、地味に痛くてねぇ。
お腹空いてるのに、食べるのがツライッ!
インプラント手術後の案内には、手術した日だけ気をつけてみたいな感じだったけども、いや〜、2〜3日は無理そうな( ;∀;)
よって、パンとか卵とかおじやを食べる羽目に。
ああ、血糖値が・・


そんな翌朝。
朝起きて鏡見たら


キャー!


おたふくかぜみたいにほっぺが腫れてる・・



しかも片方だけ。
ただでさえブサイクなのに、めっちゃヤバイやん!
腫れが引くまで引き篭もり?
マスクしたら大丈夫?
でも、無理しないほうがいいか・・



その勢いてま口の中みたら


ギョギョ!




なんじゃこりゃ??


血餅?血の塊が凄い!!


だから常に血の味がするのか・・
カサブタみたいなもんだから、自然に取れるの待つか。
昨日見た時はそんなことなかったのに〜。
しかも先生縫合ヘタクソか?と思ったけど、ごめんなさいねぇ、単なる腫れてただけよ。
美人歯科医はなかなか頑張り屋さんでね。
前回は院長が手術してくれたけど、今回は美人歯科医だったのよ〜。
ここの歯科医院、若い先生ばかりなんだよね。
まあ、理事長も若い先生からな〜。


そんなワケで、せっかくの三連休にしたのに、引き篭もり中の私。
しかも薬のおかげで、眠いし。
でも、三連休にして良かったわ。
コレが仕事終わってから手術して、翌日仕事とかにしてたら、痛い眠いで仕事にならんかったし。


はあ、大人しくしとこ。



そんな昨日の晩御飯




おじやと冷奴


しかも、ノンアルコールビールと(笑)
因みにおじやは冷えたヤツ!
血流を良くするのはダメなのです( ;∀;)
今日も、同じメニューかなー?




そんなに痛いのかにゃ?


地味に痛いのよ( ;∀;)
まあ、我慢出来る痛みだからまだいいけどさ。
骨造成すると痛いんだってさ。
ま、切開して異物いれてるんだから痛いわな〜。
こんなにツライ思いするのなら、入歯が良かったか?←ヘタレ


■□■□■□いつもありがとうございます!!1人寂しい私にクリックしてくれると嬉しいです■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク