独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は愛知県へ、旅行じゃないよ不幸でだよ!

今日は、晴れてよかったです〜。 さて、本日は一路名古屋へ。 まだまだ緊縮財政の私としては、バスを使いたいっ。 でもバスだと間に合わないのよ~、告別式に。 よって渋々新幹線よっ。 帰りはどうなるかわからないので、とりあえず片道で。 まっ、このご時…

ここ最近の胸騒ぎ

今日は雨ですねぇ。 さて、タイトル。 ここ最近胸騒ぎがしてたんですわ。 うーん、社長の圧? それとも そろそろ地震が来るから、野生の勘で私、震える? と思ってたんですよ。 だけど、昨日の夜遅く知らないウチに、着信2件。 1件はおもうさま。 2件目は…

病む病む騒ぐ前にアンテナをはろうよ、私!

今日もいいお天気です。 だけど、風が強くなってきたからまた雨かしら?? えー、圧のおかげですっかり・・ 陰々滅々 が!落ち込んでる場合じゃないっ。 プラス思考で頑張らないと! そんなわけでしゅるりと話題が変わって、このブログを始めてから随分経ち…

もうすぐGWなのに社長が思いっきりプレッシャーをかけてきます、病む。

今日はいいお天気ですよね〜。 さて、試験受かったものの、登録されるのがまだ先のようで。 よって、ひたすらファーストアプローチだけでもしておいてね★と、社長からの軽い。。 圧(・∀・) 既契約者いっぱいいるとか思ってるかもだけど、前の会社ラブの人も…

こんなん食べてるからダメなのよ。

今日は少し寒いけども、いいお天気ですねっ。 さて、金曜日からTちゃんが家に帰っちゃってね〜。 ロッチャンと幸せな日々を過ごしておりました。 しかし、昨日から、都内の商業施設は休館となってますね〜。 稼ぎ時に可哀想に。。 潰れないか心配なんですが…

またまた緊急事態宣言でがっかり。

雨かと思ったら、いいお天気でしたねっ。 さて、残念なことにまた緊急事態宣言ですよ。 しかも中途半端に関東では、東京だけ。 東京以外は大丈夫ね!って、他を行き来するよねー! しかも今回はお酒がダメなんでしょ? アル中としては、もうがっかり。 。。…

珍しく高級カフェに行ったらBBA胸やけした

今日は、いいお天気ですなー! さて、タイトル。 こないだランチで、初のコメダ珈琲に入ってみました。 私の中では、コメダ珈琲と星乃珈琲は高級カフェなんですわ。 いつも行くとしたら、ドトールかヴェローチェだし。 スタバもタリーズも高い! なんちゃら…

やっぱりというかなんというか。

今日もいいお天気〜。 だけど、昨日と打って変わって、随分気温が下がりました。 さて、昨日パソコン設定したんですけどね〜。 なんと、alexaがついてたんですよ〜。 最近のパソコンって、alexaついてるんだ。。 感動!( ;∀;) どんだけ時代に遅れてるんだ…

慣れてないせいでイライラする

今日は暑かったですね。 27℃でしょ? 4月なのに、夏じゃないですか! さて、タイトル。 我が家にやっと! 2代目ジョー(パソコン)が来たのです! で、割り引きに負けてフレッツ光なんちゃらから、ソフトバンクに変えたんですわ。 その設定を、Tちゃんにや…

試験ははたしてどうなったか??

今日は、暑くていいお天気。 さて、昨日ヨロヨロ起きて、試験勉強してた、エライ私。 いや〜、前の会社だとね、入って2週間ぐらい朝から夕方まで、試験対策の研修するんですわ。 後半になると、過去問ばっかりやってね、懐かしい! それが今回は、自主学習…

ヨレヨレな私、そういや明日は。。

今日は、暖かくていいお天気ですね! さて、昨日よりもすこぶる良くなりましたが、今日も手短でいきまーす! でね、ヨボヨボと会社に行こうと思ったんです。。 が! 社長が 明日の試験のほうが大切だから! 体調万全にして下さい! とな。 そう、明日は生命…

ストレス溜まってたのか?

今日はよいお天気〜。 えー、本日は手短に(・∀・) 昨日ね、Tちゃんと新車のイベントに行ったんですわ。 コロナ対策で、飲食は外。←寒い イベント中もグループに別れてね。 そもそも人数は、30人と少ない。 それはそれで楽しかったんですよ〜。 それを書こう…

ついに念願叶って?

昨日と打って変わって、いいお天気ですね。 風は強いけどよ。 えー、早速タイトルです。 大袈裟なタイトルですが、ウチ意外はどうでもいいかも? なんと!わが家のお隣りさんが。。 引越したのです! イエイイエイドンドンパフパフ〜! え?つまらん? イヤ…

自分の念の強さに感心

雨雨よー。 さて、保険の募集人登録の為に、試験を受けて受からないといけない私。 もうかれこれ3回目なんですがね〜、オホホ! 前に受けた内容なんてすぐ忘れてるんで、勉強し直しってもんですわ( ;∀;) で!これ受けたら、すーぐに契約取らなきゃだめで…

私はパソコン買えるのか?

晴れたり曇ったりな今日。 明日からは、雨かしら? さて、パソコンパソコン! 翌日、売り切れたらアカンと、光より速くヨドバシに行った私。 売り場に行くって、キョロキョロしてたら早速お兄さんが、声をかけてくれ。 で、在庫の確認してきますね〜と、言っ…

タイミングが悪すぎるよね。

昨日と打って変わって、いいお天気でしたね。 さて、パソコンパソコン! 買うぞー!の前に、パソコンに詳しいTちゃんが、色々調べてくれてたんですわ。 お祝い金が入ったとはいえ、暫くは安月給だし、大切に使わないと!って事で、予算的には10万前後。←え…

またまた事件がっ②

今日は雨てますね。 髪の毛がモワモワになるから、イヤなのよね〜。 さて、昨日の続き。 パソコン買わなきゃ!だけどお金がないっ! どうしましょう!? な、私ですが。 Tちゃんから 中古はどう? レッツノートが安いよ〜。 とか、言ってくれたんですけどね…

またまた事件がっ

今日のお天気は下り坂ですよね〜 さて、タイトル。 いやね、今度転職したところって、保険代理店なんですけどね。 メリットは、手数料が良かったり、自由だったり。 そう!出勤は週2回なんですよ〜♪ 基本は、直行直帰なんです。 デメリットは、色々資格を取…

老い過ぎてヤバイです

今日もいいお天気ですね。 さて、とっても憂鬱な月曜日。 憂鬱なもんだから、お布団から出たくないっ。 と、思ってロッチャンと、うだうだしてたんですが。 早起きオジサン(Tちゃん)に起こされました(▼皿▼) ホントね〜、人に気を遣わないっていうの??…

サザエさん〜サザエさん〜♪日曜日の夜はサザエさん症候群

今日もいいお天気ですね。 さて、日曜日はね、Tちゃんがいない(いつも土曜日に自宅に帰ってる)から、ゆっくり眠れるの〜♪ ロッチャンと、ラブラブで寝てるのよ☆ だけど日曜日。 明日から、仕事のことを考えると憂鬱よね。 サザエさん症候群だよ( ;∀;) …

よ、呼ばれている。。行かなきゃ!

今日はいいお天気でしたね! さて、先日何気なく、うーん、なんか行かなきゃいけない??と、思った場所。 そう。。私の大好き 寒川神社 全国唯一の八方除の守護神ですのよっ! だけどなあ、去年の秋ぐらいに祈祷してもらったばかり。 うーん、緊縮財政もあ…

アンタは小姑か?

今日はいいお天気ですねっ。 昨日の夕方は、雷でビックリしたわよ〜。 さて、タイトル。 これは、勿論Tちゃんのことよ。 まっ、男なんでね、本来ならば小舅なんでしょうが、例えなんでね。 えー、私はO型なんでそのまんま大雑把なんですけどね〜、Tちゃん…

社長、それは冗談ですよね?

今日はいいお天気ですね〜。 昨日、私が嬉々と書いた、アサヒ生ジョッキ缶。 早くも出荷停止とか? しまった!もうちょい買っておけば良かった。←緊縮財政なのに? さて、販売資格を取るまでに、まだ日があるので自宅で勉強したり、会社で研修したりしてる私…

緊縮財政なのに新発売のブツを買ったバカなBBA

今日はいいお天気ですね〜。 今日は午後から会社だったので、お家で勉強してたワケですが。 向こうの部屋から、何やらガタゴトガタゴトうるさいんですわ。 何やってんじゃい?と思ってたら、部屋から出て来て一言。 あー!ムカつく(▼皿▼) だと。 恐らく、…

流石の私も怒り心頭

今日は、いいお天気ですね〜。 さて、タイトル。 えー、この事件は私でなく、友人のブログなんですけどね。 友人は、動物の観察記録をブログにしてるんですわ。 私と違って、マメマメでねっ。 我が家にもローガンという、プリティキャットがいるんですが、観…

課金♪課金より問題なこと。

今日は、曇りじゃなかったの?? 傘持ってなくてね〜、駅まで走ったわよ〜( ;∀;) さて、マンガに課金してるオバカンな私ですが(笑) ホント、このお金で参考書でも買えよ!と自分でも思うワケです。←そうだそうだ! よって、め○○コミの最低の月額以外は、…

流行りかもしれないけども、私は無理よ

今日は、暖かいけどお天気悪く、風が強いですね。 やたら眠いし、これから大雨降るのかしら? さて、タイトル。 Tちゃんは、定期的に某ファミレスのスパゲティとドリアが食べたくなるんですよ。 私は、肉とビールがあればどこでもいいんだけどね〜。 で!最…

課金よりはマシだと思いたい。

今日は、暖かくていいお天気ですね。 さて、タイトル。 お、お前またマンガに課金したのか?と思ったユー! 半分正解です(・∀・) お前勉強しろよ?と思うよね〜。 私も思う思う! だけどね、勉強ばかりは疲れるんですわ。 で、すっかり課金マンガに目覚めた…

私、大丈夫か??

今日も暖かいですね。 お天気は、イマイチだけどよ。 さて、ゆるゆる出勤な私。 だって、株式会社と言えど、小さな代理店ですから! 聞くと、社長は会社を大きくする気は、サラサラないらしい。 なんでじゃ?? 大きくすると、人件費はかかるし、出来る社員…

初出勤はドキドキです。

今日も暖かいですね。 さて、新年度スタートの本日。 電車の中は、ピカピカでキラキラの新入社員軍団が。 そんな中、私も気持はピカピカのBBAの初出勤。 。。緊張して早速、駅のトイレに駆け込んだけどー(・∀・) ま、私の場合は試験に受からないと(生命…

スポンサーリンク