独身オバチャンの猫とのまったり節約生活

いいトシこいた独女が猫と節約などを書いていきまーす!

流行りかもしれないけども、私は無理よ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキング 二つ登録しました。クリックしてくれると励みになります。宜しくね。

スポンサーリンク

今日は、暖かいけどお天気悪く、風が強いですね。
やたら眠いし、これから大雨降るのかしら?



さて、タイトル。
Tちゃんは、定期的に某ファミレスのスパゲティとドリアが食べたくなるんですよ。
私は、肉とビールがあればどこでもいいんだけどね〜。




で!最近てか前からかもだけど、ラムが流行ってるの?
ヘルシーみたいなんだけどね、前世はライオンだったんじゃないか?と思われるぐらい、肉食の私なんですが、ラムはねえ、嫌いなんですよ。
あのニオイがダメでね、勿論ジンギスカンも食べれなくてね〜。
他のシカやら、イノシシやら、ウサギ、カエルにワニ(←)は大丈夫なのにね。



ここのファミレスも、いつの間にやら、ラム肉を始めたみたい。
。。オーダーする時、気をつけないと。




Tちゃんは、念願のスパゲティとドリアを注文し、(チキンソテーも。どんだけ食べるんじゃい!)私は、ビールとステーキ!
フフフ、私ね牛肉だけは舌が肥えてきてね(Tちゃんのオカゲ)牛肉だけだったら、格付け出れるんじゃない?




そんな私に、ステーキがやってきて、いただきまーす!と口に運ぶ。。
前に!
ん?あれ?もしやコレは。。




ラムのニオイがステーキに移ってるやんけ(▼皿▼)




クサイ。。と言う般若の顔の私に、Tちゃんも味見すると




ホントだ〜、ラムのニオイするね。
ちょっと聞いてみようか?




と、早速店員さんに聞くと、一緒には焼いてないけども、もしかしたら近くで焼いてるから、ニオイが移ったかも?だと。




うーん、そんなに移るかな〜?と思いつつ、これ以上言ってもなんだし、ステーキはTちゃんが食べ、私はチキンソテー食べる事に。←Tちゃんは、ラム好き
あ、チキンソテーはね、大丈夫だったのよ〜。




嫌いなものって、すぐわかるよね(笑)
ここのファミレス好きだけど、次回からはチキンソテー一択になりそう( ;∀;)
ま、酒があればいいか!





f:id:utanutan1096:20210404150306j:plain




好き嫌いはダメにゃ。



偏食王のアンタに言われなくない(・∀・)




ヨレヨレの私に愛のクリックをお願いします☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

スポンサーリンク